<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かに料理満喫…のあと、サザエった!(>_<)

かに寿司御膳

今日はお昼に、近くのかに料理のお店で食べました。
スポンサーは私の母。

長男はいくら起こしてもどうしても起きず、置いていきました。
ま、お土産に蟹の太巻き寿司を買ってきたけど。(これも母のおごり)

私が食べたのは、「かに寿司御膳」。

蟹の太巻き寿司・茶碗蒸し・蟹のみそ汁・うどん・蟹の揚げもの(何て言うか
わかんない)・サラダ で1,380円。(だったかなぁ?)

美味しかったです。

みんなはもっと高いのを食べて満足していた…。
(ダンナは980円の「かに寿司ランチ」だけど。食に対する欲がない…)
かにステーキ御膳・松花堂御膳など…。

しかし今日は娘が画塾の日で、12時半頃には店を出ないと
いけなかったのです。

11時半の開店と同時に入ったけど、注文したお料理が出てきてから、
お店を出なきゃいけない時間まで、あと40分くらいしかない…。

しかもタイミングの悪いことに、お料理が来る前にある会社から
ダンナの携帯に電話がかかってきまして…

ロボット(産業用)の調子が悪いらしく、早急に来て欲しい、なんて…。
で、ダンナは1時に家を出なきゃいけなくなっちゃって…。

娘は、時間がない割りには、ステーキ御膳なんか頼んでて、
かなり品数が多い!1人用の鍋もあるし!

でも何とか時間までに食べ終えて、とりあえずダンナが娘を駅まで
送っていってくれました。ついでに次男も乗って…。

母と私は、まだ頼んであった持ち帰りのかに太巻き寿司が来てないし、
会計もしなきゃいけないしで、お店に残りました。

まぁ、歩いて帰ったって距離は知れてるし…それぞれ母は駅に、私は家に
歩いて…それかバスで…ということにしていたんだけど、娘を駅まで
送ったダンナから電話がかかってきて、迎えに来てくれるというのです。

でも〜、まだ太巻きも来てないし、会計もまだだし…ダンナは××工業に
行かないといけないから、待たせちゃいかん、とこっちも焦るし…
ということで、一旦は断ったものの、再度、来てくれると電話があったので、
「じゃあ…お願いします」と返事したんだけど…

会計のところへ行って、「伝票がまだ来てないんですけど…会計お願いします」
と言うと、「まだデザートがありますが…」って!

レディースランチ(母)と松花堂御膳(次男)には、デザートも付いていたらしくて。

「え、デザートがありましたか!持ち帰りはできませんよねぇ…? 」と聞くと
パックに詰めてくれた…。

そんなこんなで、もう駅から戻ってきてお店の外で待っているダンナに
「もうちょっとだからね」と電話しようとしたら、携帯の電池が切れた…。

母が、「これでかけやぁ。」と  を貸してくれたんだけど、その時、お店の人が
「お待たせしました」と、持ち帰り用のかに太巻きを持ってきてくれたので、
もう行けるからと、ダンナにかける電話はやめました。

母は、また駅まで送ってもらうより、自分でぶらぶらと歩いて行くか
バスで行くかした方が気楽でいい、ということで、そこで別れたんですよね…。

なので私は、太巻き寿司をもらって急いでダンナの車に行き、家に着いた…。

そして…自分のをコートのポッケから出したら、何だか見慣れない  が
出てきた!!!

「何だこれは…?」

………   …… 

母の  を持って来ちまったらしい!!

何で…!? 何で!? 

ああ!あの時…、ダンナに電話するのをやめた時…
無意識にポッケに入れたんだな… どうしよ〜〜〜

母に、「持って来ちゃった! 」ってメールしようかと思ったけど、
あ…  はここだ…。

郵送しようかな!!

あ…ちょっと待てよ…? 
今からダンナが行く会社、そういえば私の実家の前を通るわ!

ということで、ダンナに実家のポストに入れてもらうことに…。
言うまでもなく、ダンナにはさんざん、さんざん、さんざん、呆れられました。

あ〜、今頃 母は気付いてるだろうなぁ…どうしてるかなぁ…
あのお店に忘れてきたかと思って、電話してるかなぁ…?
でも、あの時 私に渡したことを覚えてれば…。

実家の電話にかけて、留守電にでも入れておこうと思ってかけたけど、
家の電話、留守電じゃないみたい。(もう家の電話にかけるなんてことは
まずないので、よく状態を把握していない…)

ダンナが母の携帯を持って家を出てから、母の  に一応、
メールを入れておきました。

でも…母からうちの電話(家の)にかかってくるかなぁ…って待ってたけど
かかってこないし…もしかしたら電話番号が出先だとわかんないのか…?
と思ったり。

そしたら、玄関でピンポン♪が鳴って…出てみたら、なんと…母だった。

帰る電車に乗る前に、たまたま  を使おうと思ったら、ないことに気づいたらしく
やっぱりお店に電話もしたらしい…(レシートに書いてあった電話番号を見て)

駅からまたここ(私の家)まで、なんと…タクシー  で来たらしい…。
いやぁ〜〜〜、申し訳ござらん!!

私の家に電話しようと思っても、やっぱり番号がわからなかったらしい!

母が自分の家から電話する時にも、登録してある短縮でかけるから番号なんて
覚えてないということです。

 がないと、ほんとに困るね…。時代を象徴してるなぁ…。


それにしても、今日は母、えらい出費になってしまったわ…。
2万円弱使っちゃったんじゃないか…?

ダンナに持ってってもらった事を話して、せめて駅まで…とで送りました。

私が同居じゃなかったら上がってもらって、何なら今晩はここに泊まれば、
明日、母が祖母(母の母)の面倒を見に行くのに、ここからなら
20分で行けるから送って行けるのになぁ…と思いました。

あ、そうそう、ちなみに昨日から父はショートステイだそうです。
今日と明日は母が自由の身になれる2日間。
といっても、父の代わりに祖母の介護(とまではいかないけど面倒見)が
あるけどね…。

あ〜、またサザエだとみんなに罵られるわぁ…。


ついでに書いちゃうと、年末、買ったティッシュペーパー(5箱入りのヤツ)を
スーパーに忘れてきたことに家計簿をつけていて気付き、翌日に聞きに
行ったらサービスカウンターにありました。

もひとつついでに書いちゃうと、お正月に実家に行った時に、帰る間際にトイレに
入ったら、をトイレの中に忘れてきました。

数分で走った頃、電話がかかってきて「サザエのが忘れてある」と…。
その時にはいていたパンツ(ズボン?)、ポッケがおしりにしか付いてなくて、
下げると便器の中にが落ちちゃうので、出してトイレットペーパーの
ホルダーの上に置いたんだよね…。

実は、まだまだたくさんプチサザエはあるけど…書き切れましぇん。
これからまともに生きていけるのかしら…。コワイ…。

では、みなさまもサザエらないようにお気をつけ下さいマシ。
(え?そんなん大丈夫に決まってるじゃん!って?そうでしょうね…。


お友達とランチ

  のち 

今日は、 「 いったい何年ぶり? 」 という高校時代のお友達と
 でした。 刈谷の 『 キャナリィ ロウ 』 で。

刈谷駅まで  で迎えに来てもらったのですが、
何十年ぶりかで来た刈谷駅はすっかり変わっていて、
何だか浦島太郎になった気分でした!

でも、階段を降りてちょっと歩いてみると、 『 あ〜…
OL時代にここで忘年会やったよなぁ〜! 』 というお店とか
『 あ、この道を入っていくとあの頃行ってた美容院があるんだ! 』
とか、懐かしさが…。

そうそう、夜になったらこれがすべて点灯されるんだろうな…
と思うような電飾が…
電飾
ずーっと向こうの方まで続いていました。


さて、今日はイタリアン。
 持参で行ったので、また撮ってきましたヨン

サラダバーとドリンクバー付きなので、
まずサラダとドリンクを…。
サラダバー1

メインのパスタは、私は 『 きのことバジルとからあげ 』 の
パスタ。
きのことバジルとからあげのパスタ

次に、またサラダを取ってきて…
サラダバー2

最後は、ドルチェを頼んで ( 別料金 ) 締めくくり。
キャナリィロウ デザート

またまた今日もお腹いっぱい! (>_<)

懐かしい話に花が咲いて、2時間ちょっとでサヨナラしました。
でも…みんなそうだけど、何年 ( 何十年か…(^^;ゞ ) 経っても
変わんないね〜!

また帰りも駅まで送ってくれて、ありがとう〜


久々に妹とランチ → カラオケ

今日は、ダンナの手伝いで工場に行っていて
午後1時半に帰って来ました。
それから昼ごはんだったので、まだお腹パンパン!

   ☆鵝・。・★。・。☆・鵝・★・。

さて、もう おとといになってしまいますが…
すぐ下の妹と、ひっさびさに  をしました。
(会うのもひっさびさでした。)
アスナル金山の 「 柿安 三尺三寸箸 」 で。
アスナル
(アスナルはクリスマスバージョンでした)

私はこのお店、初めてだったのですが、先月
高校の時のお友達とイオン大高で  した時にも、
柿安のお店だけ行列ができていました。

そして今日のこのお店も、開店11時前から人が
並んでいたようです。
私と娘は11時きっかりに着いたのですが、妹が
15分くらい前に着いていて、名前を書いて待ってて
くれたので、そう待たずに済みました。

お店の紹介に、  『 和・洋・中の一流のシェフが作る
80種類以上の料理は、 どれも健康と美味しさに
こだわり彩りも鮮やか。 デザートからドリンクまで
「 お好きなものをお好きなだけ 」 食べられる、
健康食彩レストランです 』 とある通り、どのお料理も
美味しかったです。

しっかり  を持っていったので、撮って来ちゃいました。

1回目に取りに行ったもの。
三尺三寸箸1

からあげ、ふろふき大根、各種パスタ、おでん、
マカロニサラダ、牛蒡のサラダ…
右下のって何だったっけな…?

2回目に取りに行ったもの。
三尺三寸箸2

ポテトサラダ、鱈とポテトのクリームグラタン、
長芋とオクラの何とか(名前忘れた)、マーボー豆腐、
広東焼きそば、いなり寿司、梅干し、オムライス(左下)、
筑前煮、あとは名前忘れた…。下段の真ん中は鶏肉の
酢を使った料理だったと思うんだけど…??

3回目に取りに行ったもの。
三尺三寸箸3

そろそろデザートへ…。
と言いながら、揚げたこ焼き、ちらし寿司etc.が入ってます。
左上が思い出せん…。

デザートは、カスピ海ヨーグルト、ベビードーナツ(サーター
アンダギーみたい)、わらび餅(黒糖がかかってるのかな)、
白玉ぜんざい、フルーツ、こんにゃくゼリーetc.
真ん中の右端は何だっけ? (・・?)


たらふく食べて、妹は用あるので別れたんだけど、
娘がカラオケ  行こうってウルサイので、行くことに…。
そりゃ私だって行きたいけどサ…早く帰らないと…って
思ってしまうんですよね〜。

でも内緒、ということで ( 誰に!? 昔からのネッ友さんは
おわかりでしょう… (;^^A ) 駅の近くのカラオケに行きました。
そのうち、用を済ませた妹から電話  が来て、
「 もう帰った? 」 って言うんで、かくかくしかじかでジョイジョイに
居る、って言ったら妹も合流〜。

私が歌ったのはもちろん、ABBA オンリー。
でもって、  を持ってたので、初めての試み…
ちょっと撮ってみました。
アバ1
『 If It Wasn't For The Nights 』 

アバ2
『 S.O.S 』

アバ4
『 DANCING QUEEN 』

アバ5
『 Slipping Through My Fingers 』

アバ6
『 THAT'S ME 』

アバ7
『 GIMME! GIMME! GIMME! 』

アバ8
『 FERNANDO 』

アバ9
『 HASTA MANANA 』

曲の最初の、タイトルが出るところ。
もっと歌ったのですが、上手く撮れなかったのは省きました。

ああ…聞こえる…聞こえますよ…。
「 ナッツ、アホやん! 」 って声があっちからもこっちからも…。

しかし、久しぶりにデッカイ声を思いっ切り出して、
ストレス解消になりました。 今度行けるのはいつかな〜?

そうそう、全部アバの曲で構成されているミュージカル、
『 MAMMA MIA! 』 、やっぱり映画にもなってるんですね。
来年の1月…私、見に行くつもりでいます。
…が、行けるかな…  

劇団四季のミュージカルはアバの歌が日本語に訳されて
いるから、いっしょに歌うのは無理だったけど(歌詞がわからない)
映画はアメリカだからもちろん全部英語。
観に行けたらゼッタイいっしょに歌っちゃいそうだわ〜
母親のドナ役は、メリル・ストリープですよ〜。楽しみ♪

では、この辺で〜


1

フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM