<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プジョーって運転しやすい…?


  のち 


今日は昨日からの雨が午前中まで残りましたね〜。


この4月から、理学療法士として病院に勤めだした長男…。

(大学卒業後、一年間社会人だったけど、やり甲斐がない、

と辞めて、理学療法士の専門学校に3年間通い、この春に

病院に就職しました。従って、現在は26歳。)


雨の朝は、嫌〜〜〜な予感がするんですよねぇ…

嫌〜〜〜な予感を抱きながら、今日のお茶を沸かしたり、

次男に持たせるを作ったりしていると…

ほぉ〜〜らね!案の定だ!!


「あんさ〜、ちょっとチャリじゃキツイで、送ってくれん?」


ゼッタイ来ると思いましたわ!


幸い、次男のも出来てたし、ダンナの弁当も用意済み

だったので、6時50分頃、車で送らせて頂きました!

でも10分ちょっとで着くんですよ!

…と思うけど、確かに今朝の雨はちょっとひどかったんで

まぁ、しゃーないか…と思って。


でも、朝はまだ、乗り慣れてるダンナの車があったから良かった…。

私が仕事から帰ってきて、晩ごはん作ってたら、またまた

案の定、お迎えの要請電話が…。


でも、その時はまだダンナも帰って来てないからダンナの車はないし、

次男も仕事で帰りは夜の10時過ぎるから、次男の乗り慣れた車もない…


あるのは、ちょっと前に買った、長男のプジョーだけ…。

私はまだ乗ってみたことがないんですよね…。

ちょっと怖いから…外車だし…


で、拒否したのですが、長男も歩いて帰って来ると30分〜40分

かかるので、引き下がらない…。


「じゃあ行くけどさぁ…、もしなかなか着かんかったら

事故ってると思ってね。」


さあ…覚悟を決めて行くか…!!


…と、プジョーのキーを手に取った瞬間、また長男から電話が…。


「やっぱ、怖いでいいわ。ハハハ…」だって。

よしよし、それでいいんだ!


良かったぁ…


しかし…プジョーがいつまでも乗れないんじゃ、確かに不便。

長男は基本的に自転車で通うから、普段は家にある、というわけで…

ということは、使えるんだもんね。


ちょっと練習しないとあかんわ…。

運転しやすいのかなぁ…?

ダンナの昔乗ってたアルファロメオ(今も車庫に眠ってるけど)も

長男のプジョーも、右ハンドルだからその点はいいと思うけど…。

ただ、どっちもウィンカーとワイパーが左右逆でしょ…?

間違えるとかなり恥ずかしい…


とりあえず、近々練習しよっと…。



とてもいい方でした♪

  のち


今日、また面接受けてしまった…。

ほんとにここ数年、よく面接を受けている気がする…。


でも、今日の社長さんはとってもいい方でした。

人柄がにじみ出ていると思いました。

雰囲気は馬場さんに似ているかな〜?

(馬場さんのコンサートももう何年も行ってないなぁ…


面接受かって、お仕事させて頂けると嬉しいけど

私の他にも何人も受けてみえるようなので

たぶん無理でしょう…。トシだし。エクセル多分できないし。


まぁ、結果を頂けるまで一週間くらいだそうなので、

とりあえず連絡を待ちます〜




パンプス当たりました。嬉しい!(*^^)v

 
名古屋の空は、今日は牘”です。
洗濯物もこりゃ〜乾かないなぁ… って感じ。

でも…

ひとつ、嬉しいことがありました


私が登録しているメイクブイさんで、パンプスが
当たったのです
メイクブイさん、ありがとうございます。

そのパンプスは、これです。

ちょっとしながら、箱を開けてみる…。

   当たったパンプス2
 (クリックで大きくなります)

おーっ 私好み!
色といい、デザインといい、上品じゃありませんか?

さっそく箱から出してみました。

   当たったパンプス1

何だかいいでしょ シンプルなところも。

ちなみに、このパンプスのメーカーですが…
「イクヌーザ」
ブランド名は「Solo&double」です。

ここで購入できますよhttp://make-v.com/v-shop/
『ちょっといいんじゃない?気に入ったわ』と
いう方は、覗きに行かれてはいかがでしょう?

実は私…パンプス、すべて履きつぶしてしまって…
弔事用の黒のパンプスしか持ってないのです。
(そのパンプスも実は足に合わなくて痛い…!(>_<))

弔事以外の時に履くパンプスがなかったので、
とっても有り難いです!

ちなみに、ヒールの高さはこのくらいです。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが…

   当たったパンプス3

約6センチくらいかな。
おばさんの私にはちょうどいい高さ
あまりペッタンコでも疲れるんですよね。
だから、このくらいがイチバンいいかも。

次回は、実際に履いてみて、感想をまたUP
しますネ

では、今日はこの辺で〜




動悸はなぜ起きるの?

 9月に、その時に居た職場で健康診断を受けさせられた。

9月いっぱいで辞めることになっていたので、
「9月で辞めるのに…?受けなきゃいけないんですかねぇ?」
って確認したんだけど、どうも受けさせられるみたい…

…と思っていたら、やはり受けさせられた。

で、厄介なことに、健康診断で初めて引っかかってしまった。
引っかかったのは「心電図」。
再検査を受けるように、と書いてあって、具体的に
どんな検査を受けるのか、指示されていた。

そうなんだよねぇ…あの頃、毎日やたら動悸が激しくて、
ちょうど心電図やってる時も、かなりトクトク心臓が
なってたから、引っかかるかなぁ〜?とは思ってたけど。

でも、その職場を辞めてから健診結果が家に届いたので、
辞めてるのをいいことに放っておいたんだけど…

ある日、家で何気なくそんな話をダンナとしていたら、
その話を聞いていた長男(26歳)が、再検査を受けろ受けろと
ウルサイ!

この長男は大学を卒業後、アパレル関係に就職はしたものの、
やりがいがない、と1年で辞めて、理学療法士の資格を
取るために、専門学校に入った。

今年度で卒業なのだが、一応「理学療法士」でも、ひと通り
医学を勉強しているみたいなので、けっこう体に詳しくなって
不整脈を放っておくと、脳梗塞にもつながる、とか
あーだこーだとうるさくて…!

仕方なく、近くの総合病院で再検査を受けることにして、
先月から何回かにわたって、負荷心電図だの、24時間心電図だの、
心臓のエコーだの、血液検査だの…(動悸の原因は甲状腺ホルモン
によることもあるとかで)、全部で4つの検査をやって、
13,000円ほど飛んで行った!!ガーン!ですよ、まったく!

ほぼ3回分の単発仕事代、飛んでったし…!(T_T)

そして今日、検査の結果を聞きに行ったら、予想通り、
「すべて異常なし」。

まぁ、喜ばなきゃいけないんでしょうけど!!

「ほぉ〜ら!やっぱり異常ないじゃん!だから放っとけば
良かったんだってば!」って言いたくなってしまう。(-_-;)

でも…どこも異常ないのに、動悸はなぜ起こるの?
先生にも聞いたけど、先生も「まぁ…ホルモンバランス
とかにも関係することもありますし…」と、歯切れが悪くて
ハッキリわからない様子だった。

ストレスかぁ〜?
それならバッチリ思い当たりますが。(-"-)

しかし、動悸が激しいと息苦しいんだよね…
これは何とかしたいんだけどなぁ…。

何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さいね。ではこの辺で〜♪(なんか、絵文字が
出なくなっちゃったよ〜!)

テレビ窓口での口座開設、やったことあります?

 今日のお天気 

今日は風もなく、穏やかないいお天気ですこと…

今の職場に入ってから、2回お給料をもらったけど、
最初の2回は現金の手渡しでした。

次回からは口座振り込みになるということで、
銀行名と口座番号を書いた紙を要求されたので、
先日渡しておきました。

私は地方銀行とゆうちょ銀行にしか口座を作っていないのですが、
どうやら三菱東京UFJ銀行じゃないとダメみたい。

だったら最初から言っといてよ!

…って感じなんだけど…仕方ないので、UFJの口座を
持っていない私は、新しく口座を作ることにしました。

UFJのHPで見たら、テレビ窓口でもできる、との事なので
面白そうだし、普通の窓口よりも早いのではないかな?と
思って、挑戦してみることにしました。

読んでみると、ネットで「事前受付け」をしておくと、
実際のテレビ窓口での時間が短縮できるようなことが
書いてあったので、ネットで事前受付けをしておきました。

これで、パパパッと完了するんだろうと思っていたら…
とんでもない!30分以上かかりました。

モニターに向こうの受付の女の人が映って、こちらは
インターホンの受話器を取って、話しながら手続きをします。

なんか、これ…恥ずかしい…

やっと終わって、ATMで番号を入れると新規通帳が出てきます。
何だか不思議で面白い、っちゃ〜面白いけど、もしかして
普通の窓口のが早くてわかりやすいんじゃないか?って
思ってしまいましたが…やったことのある方、もしご感想など
あれば、教えて下さいね。

さっ、そろそろ洗濯物を入れるかな〜。
洗濯物をたたむ時と、アイロン掛けをする時は、録っておいた
ビデオを観ながらやります。

では、この辺で〜




ただ純粋に楽しかった☆

  晴れ

今日も暑かったですね。


予定通り、3人で「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
13:50〜の部です。

去年の「崖の上のポニョ」では、不本意ながら途中で
眠ってしまった私ですが…

(…と書いて、「え…?ポニョって去年だっけ?」と ふと思った私。
確認してみたら、もうポニョは一昨年のことだったのね〜〜っ!?
はぁ…早い…年月の経つのは早い…。
そうか…去年は愛しきABBAの「MAMMA MIA!」を観たんだったわ!)


話を戻しまして…

アリエッティを観終わってから、大勢の人がゾロゾロと出て行く時、
わりと若い男性2人の会話が耳に入ってきました。

「なんか盛り上がりに欠ける、っていうか…見せ場がない、
っていうか…なんか、ポワーッとしたまま終わった、って感じ」
「まぁ、こんなもんでしょ」

私 (・・・・・・・・・)

まぁ、そう言われればそんな気もしてくるけど…
でも、私はただただ純粋に楽しくて面白かったんだけど…。
小人好きだからか?

ふっと机の上を見たら、小人さんが立ってた!…とか、
ふと夜中に、何か飲もうと思って台所に行って、
飲み終わったコップを流しの中に入れようとしたら
小人さんがお椀の中でお風呂に入ってた!とか…

想像すると楽しいやんね〜。


小人さんと友達になって、いろいろと話をしたり
遊んだり、ポケットに入れてどこかへ連れてったり…
してみたいよねぇ〜。



そんなことを考えながら、ちょっと久々に馬場さんのブログ
お邪魔したら、馬場さんもアリエッティを観に行かれたらしく、
私とほぼ同じことを考えてらして、同じようなことが書いてあった。

それがとても嬉しかったデス。


小人さ〜ん、もし居たら出てきてね〜


イタイ出費!!

 晴れ

          イタイ出費です…。 ↓  
アイロン
          ↓ 中身…。
アイロン2
先日 何枚もの服のアイロンがけをしていたら、突然電源が切れて
ウンともスンとも言わなくなりました。

いやぁ〜まだアイロンかけてる途中なのに困ったわ…
と思いながら、何とか余熱でかけてしまった。
最後はちょっと温度が低かったけど…。

ダンナに見てもらったら、「PTCサーミスタ」という部品が壊れたらしい…。


壊れたアイロンはパナソニック製品なのですが、近くにナショナルの
お店があるので、部品だけ手に入るか聞いてみたら×でした。

もう少し遠くになるけど、松下テクニカルなんとか…というところに聞いてみて、
と言われたので電話したら、この部品単独では手に入らなくて、基盤ごとに
なるらしく、1,700円するということでした。

対応して下さったおっちゃん(?)曰く、「これを交換してもこの型は
1996年の物だから、また別の部品が壊れてくるだろうから、検討された
方がいいと思いますよ〜」って。

そっか…1996年…ということは、もう14年前のなのね…。
新しいの買った方が正解か…?

ということで、アイロンがないと大変困るので、家の近くのコジマに
見に行きました。

今まで使っていたアイロンは、自分で買った物ではないので
アイロンなんてもう何十年も「買おう」と思って見たことがない…。

初めていろいろとスペックを見たような気がします。

コードがついているのと、コードレス…
オートパワーオフ機能がついているのと、いないの…
温度調節がマイコンなのと、手動なの…、
裏のスチームが出る穴の範囲が広いのと、狭いの…

店員さんの説明をいろいろと聞いて、「へぇ〜〜〜、なるほど…」
と納得しながら選んだのは…

〈コードレス〉・〈オートパワーオフ機能アリ〉・〈温度調節はマイコン〉・
〈スチームの範囲が広い〉

以上の条件を備えたものの中で、あとはデザインと色…。

結果、これになりました。SANYOです。
今までのパナソニックのと機能はまったく同じ。

慌てて買って来たものの、まだ使ってない…。
アイロンかけなきゃいけないものはあるのに…。
相変わらず怠慢なナッツです。

これ、確か安くなっていたと思うんだけど(実はあまり覚えてない)、
6,980円でした。でもピンからキリまでありますね〜。
これはけっこう安い方…。

今、ふと思いついて『価格.com』で見てみたら、まったく同じものが
6,400円で送料も無料で出ていた…。ショック…。
(見なきゃいいのに!)



しかし…もうひとつ、アイロンよりも痛い出費が!!
それはまた次回にでも書きます…。




その私は誰…!?

  晴れ

またしばらくご無沙汰してしまいました。
相変わらずバタバタと暮らしております。


そんな中で、不思議なことが…。



先週の金曜日のことです…

私は、午前中 区役所で催された熱田区主催の「子育て交流会」で
パネルシアターを披露しなくてはいけなかったため、朝から家を出て
区役所へ。

交流会は11時半に終わって、そのまま仕事へ直行しました。

そして、夜は7時半から町内役員の打ち合わせがあったので社務所へ。
そこで、他の役員のNさんが私におっしゃいました。


Nさん 『結局、昼の救急車はMさんだったんだね。』

ナッツ 『救急車…?救急車が来たんですか?』

Nさん 『え?ほら、お昼に話したでしょう?』

ナッツ 『お昼…?私、今日は朝から区役所へ行ってそのまま
     仕事に行ったから、昼は居ませんでしたよ〜。

Nさん 『えっ…?でもお話したじゃない…

ナッツ 『ハハハ!してない、してない!だって居なかったもん!

他の役員 I さん 『誰かと間違えてるんじゃない?

ナッツ 『え〜?Nさん、誰と間違えてるんだろう?

町内会長 Hさん 『R子ちゃん(うちの娘)じゃない?』

ナッツ 『よく体つきが似てるって言われるからね〜。
     でも、面と向かって話したんでしょ〜?いくら何でも20代と
     間違えないよねぇ〜!?ギャハハ!

Nさん 『え〜〜〜…!?え〜〜〜〜〜〜…!?』と
     頭を抱え込む…。

町内会長 Hさん 『今晩、じっくり悩んでください。


ここで一旦、この話は終わり…。


私は家に帰って、娘に誰かから救急車のことで話しかけられたか
聞いてみました。ちなみに、場所はわが家の前、とのこと…。

娘は、『はぁ…?知らんけど…。 ドッペルゲンガーだ!!』


前にテレビでやってたドッペルゲンガーを思い出した私…。


Nさんは、もうひとりの私とわが家の前で会話をしたのでしょうか?
まさかねぇ…???


さて、一日置いた昨日の朝、公園掃除がありました。
2日前の夜の打ち合わせは、この日の公園掃除の事だったのですが…

1日置いたから、Nさん、何か思い出したかなぁ?と思って
聞いてみました。ほら、誰かと勘違いしてた、とかネ。


ナッツ 『あれ、誰かわかりましたか?』

Nさん 『いやぁ〜〜〜〜〜!!』と首を振る…。

ナッツ 『え〜〜〜!?じゃあ、やっぱりドッペルゲンガーだ!!


みなさん、これ、どう思います〜?

Nさんのことを、『とうとうボケたんじゃないの?』と仰る方も
みえますが、いやぁ〜、そんなことはないと思うんですよね。
すごくしっかりした、いい方です。

ちょくちょく喋る人だから、私と別の人を間違えるわけはない、
と思うし…。

私はそれが誰だったのか、知りたくてしょうがないのですが…。
ドラえも〜〜〜〜ん!!タイムマシンを貸してくれ〜〜〜〜!


何か参考になることをご存知の方、教えてくださいね〜。





子供の日?すっかり忘れてた。

  晴れ!!

ここのところ、毎日ド暑いですね!!
私はもはや、真夏と同じ格好です。(半袖Tシャツ1枚)
明日からまたちょっと暑さは和らぐようですが…。
(和らいでくれっッ!暑がりの私はたまりませんっ!)

子供の日なんてすっかり忘れていた私です。
 兜も子供大将もなぁ〜んにも出してませんでした。
父よ…母よ…ごめん。
(今では出す場所もなくなっちゃったけど)

子供の日をすっかり忘れていたのは、 ↓ のせい…。


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


ハイ、問題の工場片付けですが、昨日は仕事の私の代わりに
義母がダンナと一緒に昼から行ったようで…

今日も午前中は3人で行き、エアコンなどをはずし、
荷物を積めるだけ積んで一旦帰宅し、昼ごはんを食べて
午後はダンナと2人で行ってきました。

2回目の帰りは、私とダンナは別々の車で帰って来たのですが
それぞれの車にまた積めるだけ積んで、そして何とか…

ほぼ工場内はカラッポになりました!!(『ほぼ』ですけどね)
この2か月ちょっと、しんどかったぁ〜!

あと一回運べば、すべてなくなる予定です。

最後に『浄化槽の掃除をしてくれ』と不動産屋に言われたので
明日の午前中にそれを頼んであって、その後、不動産屋に
鍵を返して、まだ残っている荷物をすべてダンナが運んで
帰って来て終了!!!

…の予定でございます。


しかし、問題はこっちの家。

工場がカラッポになった代わりに、この家の車庫の中は
あっちから持ち帰ってきたものでごった返しています!!

今日 運んできた物も、車庫内を何とかしないことには
車から降ろせないという状況!!


まったく…6年間に一体どんだけ運び込んどんねんっ!!
という感じなんです。恐ろしい!!


あ〜でも…3月から休みが1日もなかったけど、やっとこれで
とりあえずは休めるかなぁ…日曜日は。

父と祖母(母方)の病院にも行きたいし、美容院にも行きたい。
もう髪が鬱陶しくてしょーがないんです!!
4cm〜5cm切らないかん!!(名古屋弁)


でもさぁ…

ホントは4月いっぱいの契約だから、鍵を返すのは5月1日だった
わけなんだよねぇ…。

でも不動産屋がGWで休み中だということで、休み明けでいい、と
いうことになって6日に延びたわけですが…

4月いっぱいだったら、とてもじゃないけどできなかったかも!
GWさん、ありがとう〜!


では、近況報告でした♪

P.S  ダンナは今も車庫内を必死で片付けてます。




サザエウィルスはやはりダンナにも…。

  くもり

今日はうちの組が、町内の神社掃除の当番でした。

朝8時から、12軒(1軒だけ、忘れてたのか出て
みえなかったなぁ…)で落ち葉を掃き集め、焼却炉まで
持って行ったり、ゴミ袋に詰めたりします。

9時ちょっと前に帰宅し、それからこの2ヶ月間の
休日恒例の「工場片付け」へ…。

工場へ着いて、「カギは〜?」とダンナに聞いて
(カギはいつもダンナのカバンの中にあります)
カバンを探しても車の中に見当たらず…。

「あれ?カバンはどこにある?」と聞くと…
ダンナは車の中を探して、「あれっ?ない。あれっっ!?
忘れて来たか!?」と…。

なにーーーーーっ!?
カギがなければどうしようもない!!
どうやっても中には入れない!!

家までカバンを取りに帰るしか方法はないのでした…。
往復1時間のロスです!

まぁさ、ダンナがカバンを持っていないことに気付かなかった
私も悪いかもしれないけどサ、しかし…

私ならわかるけど、ダンナも最近 多いんですよねぇ〜!
サザエが!!(サザオか…)

やっぱ、サザエウィルスは感染するのかも…?

昼に食べる物とかおやつとかを入れた袋を持ってたのは
しっかり見たけど、カバンを持ってないことは知らなかった…。

気を取り直して工場へ戻り、それから夕方までいろいろと作業。

ダンナはいつからだったか…もうずっと、自分の車
(最愛のアルファロメオ)の修理にかかりっきりです。

なかなか上手くいかないらしく、その間、私は指示された
ことを、ひたすら こなすのみです。
(時々、手を貸してくれ、と呼ばれるけど。)

今日は、配線(電気関係)の取り外し、ものつくり教室で
使っていた机2台の解体、ダンナが米びつを改造して造った
パソコンラック ↓ の解体、玄関用網戸の解体、外してあった
蛍光灯10本を元に戻す。。。
パソコンラック

このくらいかな?

蛍光灯はこの工場の天井にたっくさ〜ん付いています。

ひとつのかさに2本ずつ長〜い蛍光灯が付いているのですが
ダンナが電気代節約のため、1本は外していたのです。
1本ずつでも数が多いので、十分明るい、って言って。

しかし、天井が高いので、そこに蛍光灯をはめるには
高い脚立に乗らなければいけません。

ほら、よく植木屋さんが剪定をする時にのぼるような高いやつ。
あれの5段目までのぼらないと届きません。

私、高所恐怖症ではないと自分では思ってるんだけど、でも、
いつもこの脚立の5段目まであがると、足がすくむのです。

何だか、ジェットコースターに乗って急降下する時にスーッと
体がするでしょ?(なんか、変な表現ですよね。わかって頂ける
かしら…) 力が抜ける、っていうか…?
あんな感じがあって、気持ち悪いんです。

周りにはなぁ〜んにも捕まるところもないし、バランス崩して
落ちたら大ケガだな…と思いながら、必死でやってます。

はぁ…、私にはどうしても4月中に片付くとは思えまへん…。
工場へ行って周りを見渡すとため息が出る…。

よく、「思ったとおりになる」とか、「口に出して言った事は本当に
なる」とか言いますね。

「マイナスのことは口にするな、いつもプラス思考で」って言うけど
マイナス思考だといつもダンナに言われている私は、どうしても
「4月中には無理だべ!」と思ってしまう…。

ダンナは、「何が何でもやる、徹夜してでもやる」と言っておりますが
いったいどうなることやら…。

でももう、家賃8万払いたくないし!!がんばります!!


そうそう、3日間続いた「めっちゃ喉が痛い!」状態は今日で
おさまり、かわりに鼻水が出てきました。

やっぱ風邪かぁ〜。

今度は長男のニキビの薬じゃなくて、ほんとに風邪薬を拝借して
飲みました。


今日は長男、遅番の日だから帰りは12時半近く。
今日の晩ごはん、お好み焼きにしちゃったから、自分であっためて
食べてもらって、もう寝ようかな〜。

でも…こんな夜中にお好み焼きなんて食べていいんかしら…。
胃がもたれる…?ま、いーや。


では、また〜♪ 



フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM