<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やはり経験がないとダメ?

 昨年10月から、パート先が変わった、と
だいぶ前に書きましたが、それに伴って
収入は半減しました!(>_<)

で、空いてる日に単発の仕事を入れたり
しているのですが…

今回、ネットで見た「データ入力」の単発の
仕事をやってみたくて、ネットから応募しました。

さっき電話がかかってきて、データ入力の仕事の
経験はあるか聞かれたのですが…

「ありません。…が、入力は速いと思っているのですが…」
と答えたんだけど…今これを書いていて心配になってきた。

昔は速くて正確だと自負していたけど(派遣会社の登録
に行った時に、文字入力のテストもあったのですが、
その結果が自分の予想をはるかに超えていて好成績だったから)

なんか…思うように字が打てない…。(>_<)

これもトシのせいか…?脳が働いていないのかしら!?
もうヤダァ〜!!!

可愛い中学生&高校生

 のち     最高気温 13℃

さすがの私もすっかり長袖にコートまで着てますが、
いまだに半袖Tシャツの人が居ました。
仕事中に店の前を通った男性…。すごいわ…。


さて、今って中学や高校はテスト中のところが多いのでしょうか?
昨日、午後1時半頃、お店に中学生と思われる男の子たちが
7〜8人来ました。

お店の前に並んで売られている新聞を見て、ある子が…
「えっ?新聞って無料じゃないの」と言いました。

すると別の子が…
「オマエな〜、家に新聞が無料で来とるワケないだろう〜っ


笑えました…。
可愛いというか面白いというか…。


よく、こういう光景も見られます。

コミックを買って…

私 「ハイ、ありがとうございます、420円ですネ。」
高校生のA君 「はい…あ、20円足りん。おまえ、20円持っとる?貸して。」
そのお友達 B君 「計画性ね〜なぁ〜!お前は!」

と言いながら、20円貸してあげる…。


笑えます…。


まぁ、こういう面白いというか可愛いというか?事ばっかりではありません。
嫌なことももちろん、たくさんありますけど…生活のため、今はまだ
辞めるわけにはいきまへん。


一社だけ前に登録した派遣会社のスタッフのOさんが、出張やプライベートで
この駅を利用すると、いつも声を掛けてくださって嬉しかったり、この駅を
掃除しているおばちゃんたちとか、お隣のコンビニの店員さんやパートさん、
それにちょっと向こうのお寿司屋さん(持ち帰り専門)のおばちゃんや…
いろんな人と顔見知りになって、ちょこちょことお話するのも楽しいです。

いつまでこの仕事、続けられるかなぁ?


明日も仕事になっちゃった〜。

  晴れ

今日もいいお天気でしたネ
でも、どうやら私ももう半袖に戻ることはもうなさそうです。
今年は本当に半袖期間が長かったなぁ〜。。。

明日は木曜なので仕事は休み…のハズですが、 I さんが
親戚のご不幸で明日・明後日とお休みするので、明日は私が
代わりに仕事に入ることになりました。

仕事はいつも午後から(1時)ですが、遅くても12時20分頃には
家を出ます。

となると、10時半頃から自分の身支度をして、11時から自分を含めた
家族の昼ごはんを用意して、食べて後片付けして…というのが
毎日のパターンです。

なので明日はテニス(10時から)、行けませんね…。

おまけに明日の朝の町内のゴミ分別…
今週と来週、もう1人の保健委員さんが白内障の手術をするから、と
いうことで自分の担当場所ができないからお願い…と頼まれまして
いつもの2ヶ所+もう1ヶ所回らなきゃいけないので、いつもよりも
時間がかかるし…余計にテニス行けないわ…。

でも、今年の3月までは私が1人で3か所やってたんだから前と同じ
なのに、一度ラクになるとダメですね〜、すっごく負担に思える…。


ネム…
毎日「今日こそは早く寝なきゃ!」と思いながら、毎日午前1時半頃に
なってしまう私。何でだろ〜〜〜!?

昨日は夜中の12時からお風呂だった…。

今日こそは…!!…と思ってるけど、さてどうなるかなぁ〜???



女性誌は付録合戦!?

 くもり

なぁ〜んか蒸し暑いですわ。
今日も帰って来たらすぐに、タンクトップと短パンです。

本(雑誌・コミックetc.)を扱う店で働くようになって知ったこと…。
付録つきの本は、そういう状態で来るのではなく、本屋でセットする、
ということ。

本は、大体10冊前後ずつ梱包されているんだけど、上下を紙で
挟んで保護してあってビニールひもで十字に縛られています。

その上からまたビニールで梱包してあって、さらにプラスチックの
ひもで十字に縛られています。

付録つきの本の場合は、梱包の中で本と付録が別々になっています。

だから、まずプラスチックのひもをでパッチン!パッチン!と切り、
次にビニールを裂き、その中のビニールひもをプツッ!プツッ!と切り、
本にかぶせてある紙を取り去り、付録と本を取り出して、付録を本の
間に挟むなり、大きくてはみ出してしまう場合は本の下に重ねて、
輪ゴムを十字に掛けます。

この作業がけっこうめんどくさいんだけど、女性誌の付録をセットして
いると、何が付録についているのかわかるので楽しみでもあります。

今日は連休の最終日。
昨日よりはお客さんが多かったような気もしますが、今日一斉に
女性誌がドバーッと発売されたものだから、この付録セット作業が
非常にたくさんあって、これで忙しかった…。

最近の女性誌って(いや、実は最近も昔もよく知りませんけど)、付録合戦
のような気がすごーく しています。

ブランド物のトートバッグとかポーチとか。
シュシュとかミラーとか…。
 
昔(若〜い頃)、「With」を時々買ってたけど、付録なんて付いてたかなぁ?

ちなみに、今月の「With」の付録、可愛いです
「CanCam」の付録も
そういえば、今日 男性が「CanCam」を買っていかれたんだけど、付録は
要らない、っておっしゃって、対応した I さんがもらいました。いいな〜!

稀に「付録要らない」っておっしゃるお客さんがいらっしゃって、付録だけ
抜いて置いていかれるんです!そういう時は対応した人がもらうの…。

残念なことに、私が対応したお客さんで「付録要らない」っておっしゃった人は
今までいらっしゃいませんの…。

「non no」の付録も、今号・前号共に可愛かった…。

そうそう、今週の「an an」は衝撃的です。 (付録は関係ない)
タッキーじゃなくてよかったけど…。



いろいろあった日

  雨

天気予報は見事に当たって、朝からでした。

仕事にで行くか、で行くか、ギリギリまで決めずにいたのですが
ちょうど家を出る時間にはがやんでいたので、で行くことに。

をこぎながら、初めてを使いました。

でも実は…からに曲を入れるやり方がいまだにわからず…
かろうじて、もうだいぶ前にCDプレイヤーからに入れた馬場さんの
アルバム「延長戦を続ける大人たちへ」が入っているのでそれを聴きながら…。

毎回のことながら、聴いてると感動してしまってウルウルと涙が出そうに
なります。
「20年後の恋」もなんてあったかい曲なんだろう …って。

全部で6曲聴けました。
また早めに着いたので、聴きながら ぶらぶらと時間をつぶしたのです。

そんなホンワカあったかい気分も、職場に着いたらぶっ飛んだ!

とても人気があって売れてる、あるコミックが(わが家にも全巻揃ってる)、
どうも盗まれているみたいだ…ということで、昨夜から1時間ごとにどれが
ないかチェックしろ、という指示が出ているらしく、表を渡されました。

その表を見ると、昨夜はあった巻が今朝は5冊なくなっている…。
1時間ごとに何巻がないかチェックしてたけど、朝からずっと変化なし。

そしたら夕方、店長からが入り、防犯カメラをずっとチェックしていたら
わかったという…。

今朝の6時45分…年恰好もすべてわかったそうで教えてくれました。

今までにも何回かゴソッとコミックがなくなっていたことがあって防犯カメラを
設置したらしいのですが、そういうわけで今はこの狭い店内に防犯カメラが
3台とバックミラーのような鏡が2つ、上にあるんですよ…。

「なんか私たちが監視されてるみたいで嫌だね」って I さんもいつも
おっしゃっているけど、ホントそう…。


そうそう、ところでもうひとつ、今日は事件が…。

夕方、うちの店の前方で(駅構内)、突然、けっこう年配の駅員さんがドッスン!
と転んでしりもちをつきました!

「ほぇ…!?」と一瞬あっけにとられたら、急にひとりの若者(たぶん若かった)が
ダーーーーッ! とすごい勢いで走り出した!

…と、もうひとり若者が(たぶん若かった…)同じくダーーーーッ! と
走り出し、しりもちをついた駅員さんが慌てて立ち上がって、必死に追いかけ
始めたのです。

どうやら、駅員さんはその若者に突き飛ばされたか何かだったのでしょう…。

逃げた2人の若者は、改札をすごい勢いで通り抜けて逃げたんだけど、
駅員さんも閉まった扉をぶっちぎって追いかけたものの、やっぱり若者の
足には勝てず、駅員室の方に戻っていくのが見えました。

いったい何があったのか、いまだにさっぱりわかりません。

I さんがトイレに行く時に、さっきその騒ぎがあった所になぜかずっと居る
4人の男性(3人は若く、1人は中年)が、「やっぱり大きい駅は何か起こって
おもしろいなぁ!」とか言ってたらしい!!

そういえば…いつだったか、大勢の警察が上りホームと下りホームに
やはり『ダーーーッ! と駆け下りて行ったことがありました。

「こっちは上りに行くから、そっちは下りを頼む!」ってなことをお巡りさん、
叫んでいらっしゃいました。

そうそう、こんなこともありました。

酔っ払いのおっさんが駅員室に大声でいちゃもんをつけて怒鳴っていて…
何を叫んでいるのかはわからなかったけど…怖かったです。

いろんなことが起きる総合駅の構内…
もっと恐ろしい事件(刃物持った男が…とかね)は起こらないで欲しいわ…
と願う今日この頃です。



聞こえてたのかな…?少年くん、ゴメンネ。

  晴れ


暑い… 暑い…
今日もよくをかきました…。


ところでね…つい先日の仕事中でのお話…。

高校生と思われる男の子が、私服で店内でマンガを立ち読みして
いました。

いっしょにやってる I さんが、「反対?」って言うんで、何のことかと
最初はまったくわからず、「え?何がですか?」と I さんの表情を
うかがうと、そこで立ち読みしている少年くんに目をやって、「表に
ついてるの?ああいう服、あるよね。チクチクするからわざと表に
つけてあるやつ…。」

(ほぇ…?いったい何のことよ…?

と思って少年くんをじっと見たら、服の表に品質表示のあの小さな
布(っていうか…?)がヒラヒラとついていたのです。

ん…?そうなのかな…?表についてるのかな…?

…と思って斜め後ろからじっと服を観察したら、身頃の縫い目から
すると、明らかに裏だったのです。

あららららぁ〜!少年くん、裏返しに服を着てるよ…。

ほら、前開きでボタンがついてるシャツ…
グレーだったかベージュだったかのチェック柄で、裏返しでもあまり
目立たない柄だったんですね。

ハッキリと「裏返し」だと認識した私は、 I さんに…
「反対。裏返しですね…」とご報告。

I さん 「やっぱりそうだよねぇ!?」

ナッツ 「でもわかりにくい柄ですもんね。」


ふと気がつくと、その少年くんは立ち読みを終えたらしく店内から消えて
いました。

でも…しばらくしたら、いつのまにかまた来てて同じ場所で立ち読みして
いたんです。

あら、また来たのね…。

何気なく、ふとその少年くんを見たら…
にゃんと!服の裏返しが直ってるではありませんか!

I さんに、「あれっ!裏返しが直ってますよー!」
( ↑ もちろん小さな声で言ってる)

I さん …  「えっ…聞こえとったかなぁ!? 」



あらま…少年くん、ほんとに聞こえてたのかなぁ…?
ごめんね〜!直接、教えてあげればよかったね…。

でも、聞こえてたとしたらかなり恥ずかしかったよね…。
あ〜ほんとにゴメンネ〜。


多分トイレかどこかで着替えたんだろうけど、着直してまた立ち読み
しに来るなんて、よっぽどそのマンガの続きが読みたかったのね…。


皆さんだったらもし、服を裏返しに着てることを気付かずにいたら、
教えて欲しいですか?それとも知らぬフリして欲しい?
あっちでコソコソ「裏返し?」とか言われてるのが聞こえるなんて
サイアクだよねー!反省反省…。 I さん、声、大きいからな〜…
と人のせいにする…。


話は変わって…今日、うちの店でを買っちゃいました。衝動買いです。

ポテト

可愛い…

「ザ・テレビジョン」とか「TVガイド」でも、ちょっと前に「オルトロスの犬」の共演の
関係でタッキーと亮くんが表紙になってたんだけど…それもよっぽど買おうかと
思ったんですよねー。

でも、テレビ番組表とかはあまり必要じゃないし…と思って買うのはやめました。

この「POTATO」は、中に綴じ込みでピンナップが入っていて、タッキー&翼のも
あったので、思わず買ってしまったのです…。
(タッキーしか要らないけど。翼ファンの方、ごめんなさい!)

タッキー

も〜ホントに美青年ですこと

駅構内の、あのでっかい「オルトロスの犬」のポスターがやっぱり貰えそうに
ないのでこれでガマンします。だいぶ大きさが違いますけどね…。

またジャニーズネタになってしまった…。
それではまた…






『嵐』の次は『東方神起』ですか…!!

  晴れ

この間、スマップのラッピング広告の効果で、普段は売り切れることなんて
めったにない産経新聞が、あっという間に売り切れた…ということを
書きましたが…

先日は、デイリースポーツが同じようにあっという間に売り切れました。
買って行くのはスマップの時と同じように、ほとんどが若い女の子たち。

その日は、デイリースポーツに『』が載っている、ということでした。

そして今日もデイリーを若い女の子たちが買いに来た…。
思わず、「今日は何が載ってるの?」って聞いちゃったよ…。

そしたら今日は、『東方神起』でした。なるほどね…

みなさん、テレビでそういう情報をGETするのかなぁ?
その子たち(それぞれまったく関係ない子)、名駅まで買いに行った
らしいけど、もう売り切れていたんだそうです。

最初の子は2部買って行きました。
「あった〜!よかった〜〜〜〜!」ってすっごく喜んでました。

次の子も名駅まで行ったらしいけど売り切れ…。
うちの最後の1部のデイリースポーツを手にして、メチャメチャ喜んでました。


夕方、女性誌のラックにこれまた若い女の子2人が張り付いていて、
何やら雑誌を広げながら、「Myojyoがない…」って言ってたんです。
(広げていたのは他の雑誌)

おかしいなぁ…あの子たちの目の前に「Myojyo」はあるのになぁ…と思った
私は、「Myojyoって…これ?」と指差したら、「あ、あったー!」

でもラックに入れてあるのは多数の人が手に取るので、けっこう傷んでいます。
ラックの下の引き出しに予備が入れてあるので、「もっとあるよ」って何冊か
綺麗なのを出したら、すごく喜んで買って行ってくれました。

ちなみに、『Myojyo』の表紙はです…。
ジャニーズは相変わらず強いです。(東方神起はジャニーズじゃないけど)


まったく話は変わって…

テレビのCMでお馴染みの「ネットで借りて 自宅に届き ポストへ返却
のDMM.com・・・。

月額レンタルのお試しに申し込みました。
さっそく今日、DVDが2本届いたので明日にでも観ようかな…と思ってます。

月に8本まで借りられるんですね。

ABBAが3本あったので、それをレンタルするリストに入れたのですが、
借り易さのレベルが低くて…(数が少ないのかな?)

借り易さのレベルが高い物から順に自動的に送られてくるようなので、
今日届いたのは、「魔法にかけられて」と、「レミーのおいしいレストラン」。

子供たちにも好きなのを借りてやろうかな、と思って聞いたら、娘は
「禁じられた遊び」(古〜〜〜い!白黒だよね!)と、「ミス・ポター」。

次男は「人志松本のすべらない話 其の参」。

長男は何だったかなぁ…?「幽遊白書」だったかしら。でもこれ、なかった…。
探し方が悪かったのかな…?もう一度やってみよっと。


ではまた〜 




サザエナッツ…認知症が近づいてる…?

  晴れ

毎回、記事のいちばん上にお天気を入れている私ですが…
実は、「えっと…今日って晴れてたっけ?」と、毎回Yahoo!の
天気情報で確かめています。アホでしょう?

例えば大まかに、「晴れてた」ということはさすがに憶えてるんだけど、
ずっと「晴れ」だったのか、「晴れ  時々 曇り  」だったのか、
「晴れ  のち 曇り  」だったのか…仕事の間は駅構内に
入ってるからよくわかんないんでございます。

           

毎日、夕刊の早便が13:××発の×橋行き 急行に乗って運ばれてきます。

運ばれてくるのは、中日・朝日・毎日の各夕刊と「日刊ゲンダイ」という
夕刊の4種類。

それを私たちが降ろしに行きます。
(いっしょにやっている I さんと、一週間交代で行ってます)

その電車が上りホームに到着して、ドアが開くと同時にサッと車内に入り、
新聞の束を抱えて急いで降ります。降り損なうと大変!急行ですからねぇ〜。

でも幸い、次に停まる駅は各駅停車の普通電車でも停まる隣の駅だから、
自分が降り損なった場合は、次の駅で降りてUターンして来れば、新聞と
共にすぐに帰って来れます。

困るのは、新聞だけを降ろし損ねた時…。

そんな時は駅長室に駆け込んで、すぐに反対方向の電車に乗せかえて
もらって、この駅に戻してもらうようにお願いします。

先月、それ、やっちゃったんだよねぇ…
でもまぁ、すぐに走って駅長室に駆け込んでお願いしたんで、
3つ先の駅まで行っただけで済みました。…。
時間にして30分くらいの遅れ。

その夕刊の早便は電車から降ろしたら、上りホームの売店 および
下りホームの売店それぞれにも、決まった部数だけ届けるのですが、
幸い、遅れている間、どちらの売店にも夕刊を買いに来たお客さんは
1人もいらっしゃらなかった、とのこと。うちの店にも誰一人として
夕刊はまだ買いにいらっしゃらなかった…。メデタシ メデタシ…。

いやいや、いけないですけどね。不幸中の幸いでした。

でもね、もっともーっと前に、夕刊の早便はなんと電車に乗ったまま、
終点の駅まで行ってしまったことがあるそうです!

各駅停車だとして数えると18駅あるけど、急行だと12駅。
時間にして、戻ってくるまでに約2時間。ヒェ〜〜〜

毎日、午後1時半には上り&下りホームの売店と、うちの新聞・雑誌店に
並んでいるハズの夕刊早便は、その日は午後3時過ぎにしか並ばなかった
というわけです。

毎日、午後4時前には夕刊の本便(?)が届いて差し替えるから、その日の
夕刊早便の命はわずか1時間足らずだったというわけですね。

でも〜…夕刊って2回来るとは、まーーーったく知りませんでした。
まぁ、急に入ってきたニュースがなければ、中身はまったく同じということ
なのですが…。


そういえば今日、いつものように夕刊の早便を上りホームに到着する
電車から降ろしに行って、そこで梱包してあるテープをでプチッ!
パチッ!と切って、売店に中日・朝日・毎日・ゲンダイを5部ずつ届け、
エスカレーターでまた上に戻り、うちの店のラックに夕刊早便を並べ、
今度は下りホームに3部ずつ届け…

そのあと店に戻って、雑誌を出すために梱包のテープ(プラスチックの
テープやビニールテープ)を切ろうと、エプロンのポッケから
取り出そうとしたら…

ない…!ハサミがないよ… 

どこやったんだろ…?
さっき、上りホームでテープを切った時に忘れて来たのかしら…!?

ハサミがホームに落ちてたら危ないじゃん

急いで見に行ったけどない…。
売店の人に聞いてみたけど、ない…。

おかしいな… まさか…とは思うけど…
と思ってゴミ袋の中をゴソゴソとかき回したら…その『まさか』でした。

梱包を切ったあとの、新聞が包んであったビニール袋や紙やテープは
45リットルのゴミ袋に入れるのですが、どうやらそのゴミたちといっしょに
まとめて、も捨ててしまっていたようです。でした。

でも、でもね!
いっしょにやってる I さんなんて、今までに2回  を失くしてるんだよ。
で、100円ショップで2回買ってるんだって。

ちなみに、この I さんも私とよく似ていて、物をあちこちに置き忘れたり
あれがない、これがない、ってよく探したりします。

ペアです。


ところで…今日の仕事の帰り、家の最寄りの地下鉄の駅に着いて、
いつものようにポケットから  のを出そうとしたら…ないんです!

えっ…?鍵、かけ忘れたんか
やだ…盗られてたらどうしましょう!!

あれ…?今日ってどの辺に停めたんだったかな…あれ…?思い出せん…
何で…?ついに認知症の症状が出て来たのかしら…

ちょっと自分が怖くなって…一生懸命思い出そうとしました。
そして…少し経ってから、やっと思い出したのでした。

今日は…仕事場である駅まで、ダンナがで送ってくれたのでした。
そして、帰りは最寄りの地下鉄の駅まで、またダンナが迎えに来て
くれるというので、駅に着いたらで電話することになっていたんでした。
だから、駅にはないのです!

はぁ…やっぱり認知症が近づいているのかもしれません…。


え…?ドラゴンズの選手たちですか?

  くもり

今日も蒸し暑かった!

私の今の職場は暑いので、グッタリきます。
一応、店内の天井に2台エアコンが設置されていますが、
何しろ駅構内なので、お店といっても何も囲われてないんです。

いくらエアコンつけてても(温度設定は18℃!)、ぜんぶ外に
流れ出ちゃう…という感じ。
毎日、「暑い…暑い…」と汗を拭きながらやってます。


ところで、少し前は大相撲の名古屋場所があったので、
お相撲さんが、よく買いにみえました。

若いお相撲さんばかりで、イケメンくんも多かったです。
たいてい、みなさんマンガの本を買って行かれました。
「ジャンプ」とか「ヤングマガジン」とかの…。

Iさんは、元関脇麒麟児 北陣親方が通った、って、隣のコンビにまで
入って行って見に行ってたわ。 麒麟児さんが好きだったらしいです。

私は実は相撲はまったくわからない…。



そして今日は、スポーツバッグを持った体の大きな、若いスポーツマン
らしき人たちがたくさんいらっしゃいました。

Iさんによれば、ドラゴンズの選手たちだそうです。
2軍の若い選手たちだから、私はまったく存じ上げませんが…。

10人くらいいらっしゃったかしら…
ほとんどの方はプロ野球関連の雑誌を買って行かれました。

やっぱ、野球部はかっこいい…。いえ、野球部じゃないか…プロでした。

色紙もないし…サインはもらいませんでしたが、ふと店の前を見ると、
なぜか若い男の子(20代だと思う)が色紙を持ってサインをしてもらって
いました。

なんで色紙を持ってんねん!?

今日は移動日だと知っていて、その時はいつもここを通るとかいうことを
知っているファンなんでしょうか?

ちょくちょくこういうことがあるらしく、コミックがぎっしり詰まっている棚の
上には、以前にもらったというドラゴンズ選手のサイン色紙が袋に入って
置かれているのですが…(店長=34才だったかな?がもらったらしい…)

今ではホコリをかぶってしまっています。ダメじゃん…。

そこで私、思い出しました。

中学の時だったか…名鉄百貨店のチャリティーイベントで、ドラゴンズの
選手との握手と写真撮影があって、あの頃 現役だった星野投手と
島谷選手と谷木選手と写真を撮ったんです。

自分がソフトボールをやっていたこともあって、毎日あの頃はドラゴンズの
ゲームをテレビで観てて、星野さんが大好きで…。

でもあの写真は今、どこにあるんだろう???
実家か…?今度、実家に行った時に探してみよう〜。


前株さん…ですか?

  くもり

めちゃくちゃ湿度が高いです!もう〜〜〜不快指数200%ね!
やっぱり湿度がポイントですね!カラッとしてくれぇ〜!



今日は仕事で恥ずかしい思いをしました。

時々、「レシートを下さい」ってお客さんに言われるのですが、
うちの店はレジがないんだから、レシートなんてあるわけもなく…
「領収書になりますがよろしいですか?」と確認します。

今日もある中年のおじさんに、「レシートちょうだい」と言われたので、
「レシートはないんですが…領収書でよろしいですか?」と言うと、
「ああ」と言われたので、引き出しから領収書を取り出して…

「お名前は…」とたずねると、「まえかぶで」って言われたんです。

「まえかぶ…さんですか?」って、領収書の名前のところに「前…」と
書き出したら、そのおじさんが、「あ〜〜〜!」っておっしゃるんで…

「・・・?」

そしたら…「まえかぶ」って、社名の前につける、「(株)」のことだったのね?
それって、「まえかぶ」って言うんですか!?知らんかったし〜!!

「かっこ株で」とでも言って下さればすぐわかったのにぃ〜!
…っていうか、「(株)」のこと、「まえかぶ」って一般的に言います?

いやぁ〜〜、恥かいたわ〜。

でも、ひとつお勉強になりました。



あ〜明日は湿度、どうだろう〜???
お願いだから、もう少し湿度低くなって〜!


フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM