<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サザエウィルスはやはりダンナにも…。

  くもり

今日はうちの組が、町内の神社掃除の当番でした。

朝8時から、12軒(1軒だけ、忘れてたのか出て
みえなかったなぁ…)で落ち葉を掃き集め、焼却炉まで
持って行ったり、ゴミ袋に詰めたりします。

9時ちょっと前に帰宅し、それからこの2ヶ月間の
休日恒例の「工場片付け」へ…。

工場へ着いて、「カギは〜?」とダンナに聞いて
(カギはいつもダンナのカバンの中にあります)
カバンを探しても車の中に見当たらず…。

「あれ?カバンはどこにある?」と聞くと…
ダンナは車の中を探して、「あれっ?ない。あれっっ!?
忘れて来たか!?」と…。

なにーーーーーっ!?
カギがなければどうしようもない!!
どうやっても中には入れない!!

家までカバンを取りに帰るしか方法はないのでした…。
往復1時間のロスです!

まぁさ、ダンナがカバンを持っていないことに気付かなかった
私も悪いかもしれないけどサ、しかし…

私ならわかるけど、ダンナも最近 多いんですよねぇ〜!
サザエが!!(サザオか…)

やっぱ、サザエウィルスは感染するのかも…?

昼に食べる物とかおやつとかを入れた袋を持ってたのは
しっかり見たけど、カバンを持ってないことは知らなかった…。

気を取り直して工場へ戻り、それから夕方までいろいろと作業。

ダンナはいつからだったか…もうずっと、自分の車
(最愛のアルファロメオ)の修理にかかりっきりです。

なかなか上手くいかないらしく、その間、私は指示された
ことを、ひたすら こなすのみです。
(時々、手を貸してくれ、と呼ばれるけど。)

今日は、配線(電気関係)の取り外し、ものつくり教室で
使っていた机2台の解体、ダンナが米びつを改造して造った
パソコンラック ↓ の解体、玄関用網戸の解体、外してあった
蛍光灯10本を元に戻す。。。
パソコンラック

このくらいかな?

蛍光灯はこの工場の天井にたっくさ〜ん付いています。

ひとつのかさに2本ずつ長〜い蛍光灯が付いているのですが
ダンナが電気代節約のため、1本は外していたのです。
1本ずつでも数が多いので、十分明るい、って言って。

しかし、天井が高いので、そこに蛍光灯をはめるには
高い脚立に乗らなければいけません。

ほら、よく植木屋さんが剪定をする時にのぼるような高いやつ。
あれの5段目までのぼらないと届きません。

私、高所恐怖症ではないと自分では思ってるんだけど、でも、
いつもこの脚立の5段目まであがると、足がすくむのです。

何だか、ジェットコースターに乗って急降下する時にスーッと
体がするでしょ?(なんか、変な表現ですよね。わかって頂ける
かしら…) 力が抜ける、っていうか…?
あんな感じがあって、気持ち悪いんです。

周りにはなぁ〜んにも捕まるところもないし、バランス崩して
落ちたら大ケガだな…と思いながら、必死でやってます。

はぁ…、私にはどうしても4月中に片付くとは思えまへん…。
工場へ行って周りを見渡すとため息が出る…。

よく、「思ったとおりになる」とか、「口に出して言った事は本当に
なる」とか言いますね。

「マイナスのことは口にするな、いつもプラス思考で」って言うけど
マイナス思考だといつもダンナに言われている私は、どうしても
「4月中には無理だべ!」と思ってしまう…。

ダンナは、「何が何でもやる、徹夜してでもやる」と言っておりますが
いったいどうなることやら…。

でももう、家賃8万払いたくないし!!がんばります!!


そうそう、3日間続いた「めっちゃ喉が痛い!」状態は今日で
おさまり、かわりに鼻水が出てきました。

やっぱ風邪かぁ〜。

今度は長男のニキビの薬じゃなくて、ほんとに風邪薬を拝借して
飲みました。


今日は長男、遅番の日だから帰りは12時半近く。
今日の晩ごはん、お好み焼きにしちゃったから、自分であっためて
食べてもらって、もう寝ようかな〜。

でも…こんな夜中にお好み焼きなんて食べていいんかしら…。
胃がもたれる…?ま、いーや。


では、また〜♪ 


スポンサーサイト

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • 22:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ナッツさん、先日のにきびの薬を飲み間違えたの記事読んであまりにおかしかったので旦那に話してしまいました。ナッツさんは丈夫だからいいねー。私にはありえましぇーん。先日皮膚科の薬を飲んだら副作用でお岩のように蕁麻疹がでて注射を打ってもらいました。先生からもし喉に副作用がでたら救急車ねって言われましたよ。去年は風邪の注射で副作用おこしたし。
去年は副作用を抑える薬無料だったのですが、今回の副作用を抑える注射料金とられたんです。ありえーーーーん。その後薬を変更してくれたのですが、怖くて飲めずじまい。咳止めで動悸息切れになった事もあります。ナッツさん、気をつけて。薬は怖い副作用があるのですよ。サザエっているのも副作用だったりして。きゃはははは。。。。

  • mami
  • 2010/04/12 7:55 PM
mamiさん、おひさデスね!!

mamiさんは薬の飲み間違え、ないの?
そりゃ、いくらmmamiさんでもないか…。(^^;)
(ウホッ。。。怒られちゃうね)

え〜っ?皮膚科の薬を飲んだらそんな風になっちゃったの!?
怖いですね…。(>_<)
(それは飲み間違えたわけではないんでしょ?)

風邪の注射で副作用?
(風邪で注射なんてするんだ…。)

私、副作用とかって経験がないんです。
丈夫なんですね〜、やっぱり。
mamiさんは胃腸とか弱かったんでしたっけ…?

咳止めで動機息切れ!?
mamiさんの体はデリケートなんですね。
私はその反対だわ〜。

サザエってるのは副作用じゃないよなぁ…
もともとだから…。
  • ナッツ
  • 2010/04/12 10:30 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM