<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

その私は誰…!?

  晴れ

またしばらくご無沙汰してしまいました。
相変わらずバタバタと暮らしております。


そんな中で、不思議なことが…。



先週の金曜日のことです…

私は、午前中 区役所で催された熱田区主催の「子育て交流会」で
パネルシアターを披露しなくてはいけなかったため、朝から家を出て
区役所へ。

交流会は11時半に終わって、そのまま仕事へ直行しました。

そして、夜は7時半から町内役員の打ち合わせがあったので社務所へ。
そこで、他の役員のNさんが私におっしゃいました。


Nさん 『結局、昼の救急車はMさんだったんだね。』

ナッツ 『救急車…?救急車が来たんですか?』

Nさん 『え?ほら、お昼に話したでしょう?』

ナッツ 『お昼…?私、今日は朝から区役所へ行ってそのまま
     仕事に行ったから、昼は居ませんでしたよ〜。

Nさん 『えっ…?でもお話したじゃない…

ナッツ 『ハハハ!してない、してない!だって居なかったもん!

他の役員 I さん 『誰かと間違えてるんじゃない?

ナッツ 『え〜?Nさん、誰と間違えてるんだろう?

町内会長 Hさん 『R子ちゃん(うちの娘)じゃない?』

ナッツ 『よく体つきが似てるって言われるからね〜。
     でも、面と向かって話したんでしょ〜?いくら何でも20代と
     間違えないよねぇ〜!?ギャハハ!

Nさん 『え〜〜〜…!?え〜〜〜〜〜〜…!?』と
     頭を抱え込む…。

町内会長 Hさん 『今晩、じっくり悩んでください。


ここで一旦、この話は終わり…。


私は家に帰って、娘に誰かから救急車のことで話しかけられたか
聞いてみました。ちなみに、場所はわが家の前、とのこと…。

娘は、『はぁ…?知らんけど…。 ドッペルゲンガーだ!!』


前にテレビでやってたドッペルゲンガーを思い出した私…。


Nさんは、もうひとりの私とわが家の前で会話をしたのでしょうか?
まさかねぇ…???


さて、一日置いた昨日の朝、公園掃除がありました。
2日前の夜の打ち合わせは、この日の公園掃除の事だったのですが…

1日置いたから、Nさん、何か思い出したかなぁ?と思って
聞いてみました。ほら、誰かと勘違いしてた、とかネ。


ナッツ 『あれ、誰かわかりましたか?』

Nさん 『いやぁ〜〜〜〜〜!!』と首を振る…。

ナッツ 『え〜〜〜!?じゃあ、やっぱりドッペルゲンガーだ!!


みなさん、これ、どう思います〜?

Nさんのことを、『とうとうボケたんじゃないの?』と仰る方も
みえますが、いやぁ〜、そんなことはないと思うんですよね。
すごくしっかりした、いい方です。

ちょくちょく喋る人だから、私と別の人を間違えるわけはない、
と思うし…。

私はそれが誰だったのか、知りたくてしょうがないのですが…。
ドラえも〜〜〜〜ん!!タイムマシンを貸してくれ〜〜〜〜!


何か参考になることをご存知の方、教えてくださいね〜。





スポンサーサイト

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • 21:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
めちゃくちゃ恐ろしい話ですね。
自分に似た人間が他で悪さしてたらどうする?
ナッツさん似のサザエさんだったらいいけれどねーーーーーー。
久し振りのヒットな話題を有難う。
ナッツさんの家族は笑いが耐えなくていいねー。
  • mami
  • 2010/05/20 8:31 PM
mamiさん、こんばんは♪

未だにあれが誰だったのか、わからないんですよ…。
私もあまりに気持ち悪かったんで、土曜日に職場で
話したら、私の知らないうちにK駅の名鉄構内に
広まってるらしく!!「Aさんが2人居る」って。

しかし…ほんと、真相が知りたいわ〜。
一体、Nさんは誰と喋ったんだろう…???
  • ナッツ
  • 2010/05/20 11:40 PM
話題が盛り上がってるところすんませんが
それ、多分・・・・Nさんの思い違いではないでしょうか?
人の記憶って案外に曖昧なもんです。
昔、娘のガールスカウトのお母様の集まりで
私とよく似ているWさんとよく間違われました。
間違った人は私だと思い込んでるから
「Wさんだったんですよ。」と、言うても
納得しません。

ナッツさんとどこか共通点があったんんでしょうね。その方。。。。
Nさんはナッツさんと思いこんだってのが私の推理です。

ナッツさんはいつも「何で?」「どうしてそーなったんだろう?」とか
よく思われますよね。
前回の記事も鳥の名前を訊いてたでしょう?
それってメチャメチャ良いことですよね。
よく、サザエった!!って言うてるけど、何でも疑問に思って
それを訊くって事は呆けないと思います。
私は鳥を見ても「あっ、鳥や」で終わるし。
今回のこの事件?も「勘違いしてはるわぁ〜」で終わるねん。

ナッツさんは、色んなシーンでコミュニケーションとってるんですよ。
人気者ですよね〜♪
「ナッツさんが二人居る!」これでいいや〜ん。
名古屋駅の有名人ですやん。



けめちゃん、おこんばんは♪

思い違いならいいけど。
でも誰と間違えてるのか、すっごく知りたいなぁ〜。
でもさ…しょっちゅうあちこちで会って喋ってるような
相手を間違えるか〜?って思うと不思議なんだよね〜。

ナッハッハ…けめちゃんは、「あっ、鳥や」で終わるの?
私は羨ましいわ〜、そういう人。深く考えずに終われるやんね。
私はすっごく知りたいのよね〜。^_^;

私が2人居る…ほんとにそうだったらおもろいのにな〜。
でも、mamiさんのおっしゃるように、悪さしてくれたら困るね。ガハハ。

同じ職場のHさんは、「そのうち、Aさん(私)は実は双子だった、って
ことになるかもよ」って。それもオモロイね〜!
子供は双子だけど、実は母も双子だった!って〜。
  • ナッツ
  • 2010/05/21 11:50 PM
そういえば、私も昔似た人がいたらしくて、声かけられたこと、何度かあったわ。その時私もそんなに似た人いるんですか。会ってみたいわ。って言って終わったわ。でも私の場合、知らない人から声かけられたから、ちょくちょく話している人が間違えるって事は声も話し方も同じ?って事だよねーー。会ってみたいよね。私もナッツさんだと思って違う人と話している事あったりして。。。。
  • mami
  • 2010/05/23 6:28 PM
そういえば、私も昔似た人がいたらしくて、声かけられたこと、何度かあったわ。その時私もそんなに似た人いるんですか。会ってみたいわ。って言って終わったわ。でも私の場合、知らない人から声かけられたから、ちょくちょく話している人が間違えるって事は声も話し方も同じ?って事だよねーー。会ってみたいよね。私もナッツさんだと思って違う人と話している事あったりして。。。。
  • mami
  • 2010/05/23 6:28 PM


>mamiさん

うっそぉ〜!?mamiさんに似た人が居て、よくそんなこと言われたんですか!?
それなら私もそうなのかしら…。

でも、うちの前で喋ったって…誰が私と似てたんだろう???

mamiさんが私と別の人を間違えて喋ってるなんて、考えられないよね〜!?(~_~;) ワハハ!
あ、でも…mamiさんなら有り得るか…?(うわぁ〜〜〜、怒られる〜!)
  • ナッツ
  • 2010/05/24 1:50 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM