<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イタイ出費!!

 晴れ

          イタイ出費です…。 ↓  
アイロン
          ↓ 中身…。
アイロン2
先日 何枚もの服のアイロンがけをしていたら、突然電源が切れて
ウンともスンとも言わなくなりました。

いやぁ〜まだアイロンかけてる途中なのに困ったわ…
と思いながら、何とか余熱でかけてしまった。
最後はちょっと温度が低かったけど…。

ダンナに見てもらったら、「PTCサーミスタ」という部品が壊れたらしい…。


壊れたアイロンはパナソニック製品なのですが、近くにナショナルの
お店があるので、部品だけ手に入るか聞いてみたら×でした。

もう少し遠くになるけど、松下テクニカルなんとか…というところに聞いてみて、
と言われたので電話したら、この部品単独では手に入らなくて、基盤ごとに
なるらしく、1,700円するということでした。

対応して下さったおっちゃん(?)曰く、「これを交換してもこの型は
1996年の物だから、また別の部品が壊れてくるだろうから、検討された
方がいいと思いますよ〜」って。

そっか…1996年…ということは、もう14年前のなのね…。
新しいの買った方が正解か…?

ということで、アイロンがないと大変困るので、家の近くのコジマに
見に行きました。

今まで使っていたアイロンは、自分で買った物ではないので
アイロンなんてもう何十年も「買おう」と思って見たことがない…。

初めていろいろとスペックを見たような気がします。

コードがついているのと、コードレス…
オートパワーオフ機能がついているのと、いないの…
温度調節がマイコンなのと、手動なの…、
裏のスチームが出る穴の範囲が広いのと、狭いの…

店員さんの説明をいろいろと聞いて、「へぇ〜〜〜、なるほど…」
と納得しながら選んだのは…

〈コードレス〉・〈オートパワーオフ機能アリ〉・〈温度調節はマイコン〉・
〈スチームの範囲が広い〉

以上の条件を備えたものの中で、あとはデザインと色…。

結果、これになりました。SANYOです。
今までのパナソニックのと機能はまったく同じ。

慌てて買って来たものの、まだ使ってない…。
アイロンかけなきゃいけないものはあるのに…。
相変わらず怠慢なナッツです。

これ、確か安くなっていたと思うんだけど(実はあまり覚えてない)、
6,980円でした。でもピンからキリまでありますね〜。
これはけっこう安い方…。

今、ふと思いついて『価格.com』で見てみたら、まったく同じものが
6,400円で送料も無料で出ていた…。ショック…。
(見なきゃいいのに!)



しかし…もうひとつ、アイロンよりも痛い出費が!!
それはまた次回にでも書きます…。




スポンサーサイト

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • 22:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
アイロンの壊れている部分がわかるなんて、さすがナッツさんの旦那さまです。とミョーなところで感心していましたが、困るんですよねぇ。電化製品の突然の故障!でも14年も使ったなら元は取ってますよね。

ウチは、壊れてはいなかったので独身時代に使っていた洗濯機をいまだに使っているんです。でもさすがに家族も増えるし、一日2度も回すより一回で終わったほうがラクだし、節水機能も全然違うだろうということで。

次のボーナスで買い替え予定です。いろいろ機種ありすぎて悩んでます。
  • まゆちん
  • 2010/05/31 4:11 PM
そーなんです、そこら辺は尊敬に値しますネ。^_^;
部品さえ安く手に入ったなら、ダンナが直してくれたんだけど…
でもまぁ、14年前のじゃ先が見えてますよね〜。

それよりもまゆちんさん!独身時代に使ってた洗濯機を今でも
使ってらっしゃるとな!!??スゴイですね!
え…?何年くらい使ってることになるんですか…?

何kg洗い?うちは今は7kgです。

昔は二槽式洗濯機でしたよね〜。
私は結婚してからもけっこう長いこと、二槽式でしたが、
全自動に変えてからも、もう2台目ですよ。
物持ち悪いんでしょうか…。(~_~;)

ボーナスかぁ〜、いいですね〜。
うち、ボーナスないもん…退職金もないもん…
会社辞めるの賛成したことを、最近、時々ふと後悔する事が…。
  • ナッツ
  • 2010/05/31 9:03 PM
独身時代の・・・ちょうど10年になります。電化製品で10年経つなんて化石だ、と旦那は言ってますが。まだ使えるもん。でも、なんと4.3キロ洗いなんですよ!!信じられませんでしょ。2人分くらいだと問題はなかったんですが、娘も大きくなってきましたしねー。

ボーナスに頼るしか。。。毎月の赤字分をボーナスで補填です。長男くんがそのうちナッツさんにボーナスをくれますように!
  • まゆちん
  • 2010/05/31 11:02 PM
4.3埓いですか…

弥都ちゃんが大きくなってだんだん服のサイズも大きくなって…
妹ちゃんのオムツ(布ですか?)とか着替えとか、よだれかけ(今は
スタイって言うんですか?違ったかしら…^_^;)とか、ガーゼの
ハンカチとか(うちらはよく使いました〜)…
いっぱい洗濯物が増えそうですね〜!

やっぱ、容量の大きいものの方がいいカモですね。

ボーナスはありがたいですね。
長男、新入社員ですから夏のボーナスはない、って言ってたけど
「そんなことないでしょー、金一封くらいはもらえるでしょ。」って
言ったら、「いや、ないらしい」なんて言ってたのですが、
今日は「少しもらえるらしい」だって。そりゃそーでしょー。ねぇ〜?

金一封ってどんくらいでしょう??
自分の時って最初の夏のボーナス、「金一封」ってどのくらいだったかな…。
  • ナッツ
  • 2010/05/31 11:39 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM