<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

テレビ窓口での口座開設、やったことあります?

 今日のお天気 

今日は風もなく、穏やかないいお天気ですこと…

今の職場に入ってから、2回お給料をもらったけど、
最初の2回は現金の手渡しでした。

次回からは口座振り込みになるということで、
銀行名と口座番号を書いた紙を要求されたので、
先日渡しておきました。

私は地方銀行とゆうちょ銀行にしか口座を作っていないのですが、
どうやら三菱東京UFJ銀行じゃないとダメみたい。

だったら最初から言っといてよ!

…って感じなんだけど…仕方ないので、UFJの口座を
持っていない私は、新しく口座を作ることにしました。

UFJのHPで見たら、テレビ窓口でもできる、との事なので
面白そうだし、普通の窓口よりも早いのではないかな?と
思って、挑戦してみることにしました。

読んでみると、ネットで「事前受付け」をしておくと、
実際のテレビ窓口での時間が短縮できるようなことが
書いてあったので、ネットで事前受付けをしておきました。

これで、パパパッと完了するんだろうと思っていたら…
とんでもない!30分以上かかりました。

モニターに向こうの受付の女の人が映って、こちらは
インターホンの受話器を取って、話しながら手続きをします。

なんか、これ…恥ずかしい…

やっと終わって、ATMで番号を入れると新規通帳が出てきます。
何だか不思議で面白い、っちゃ〜面白いけど、もしかして
普通の窓口のが早くてわかりやすいんじゃないか?って
思ってしまいましたが…やったことのある方、もしご感想など
あれば、教えて下さいね。

さっ、そろそろ洗濯物を入れるかな〜。
洗濯物をたたむ時と、アイロン掛けをする時は、録っておいた
ビデオを観ながらやります。

では、この辺で〜




スポンサーサイト

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • 15:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM