<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

動悸はなぜ起きるの?

 9月に、その時に居た職場で健康診断を受けさせられた。

9月いっぱいで辞めることになっていたので、
「9月で辞めるのに…?受けなきゃいけないんですかねぇ?」
って確認したんだけど、どうも受けさせられるみたい…

…と思っていたら、やはり受けさせられた。

で、厄介なことに、健康診断で初めて引っかかってしまった。
引っかかったのは「心電図」。
再検査を受けるように、と書いてあって、具体的に
どんな検査を受けるのか、指示されていた。

そうなんだよねぇ…あの頃、毎日やたら動悸が激しくて、
ちょうど心電図やってる時も、かなりトクトク心臓が
なってたから、引っかかるかなぁ〜?とは思ってたけど。

でも、その職場を辞めてから健診結果が家に届いたので、
辞めてるのをいいことに放っておいたんだけど…

ある日、家で何気なくそんな話をダンナとしていたら、
その話を聞いていた長男(26歳)が、再検査を受けろ受けろと
ウルサイ!

この長男は大学を卒業後、アパレル関係に就職はしたものの、
やりがいがない、と1年で辞めて、理学療法士の資格を
取るために、専門学校に入った。

今年度で卒業なのだが、一応「理学療法士」でも、ひと通り
医学を勉強しているみたいなので、けっこう体に詳しくなって
不整脈を放っておくと、脳梗塞にもつながる、とか
あーだこーだとうるさくて…!

仕方なく、近くの総合病院で再検査を受けることにして、
先月から何回かにわたって、負荷心電図だの、24時間心電図だの、
心臓のエコーだの、血液検査だの…(動悸の原因は甲状腺ホルモン
によることもあるとかで)、全部で4つの検査をやって、
13,000円ほど飛んで行った!!ガーン!ですよ、まったく!

ほぼ3回分の単発仕事代、飛んでったし…!(T_T)

そして今日、検査の結果を聞きに行ったら、予想通り、
「すべて異常なし」。

まぁ、喜ばなきゃいけないんでしょうけど!!

「ほぉ〜ら!やっぱり異常ないじゃん!だから放っとけば
良かったんだってば!」って言いたくなってしまう。(-_-;)

でも…どこも異常ないのに、動悸はなぜ起こるの?
先生にも聞いたけど、先生も「まぁ…ホルモンバランス
とかにも関係することもありますし…」と、歯切れが悪くて
ハッキリわからない様子だった。

ストレスかぁ〜?
それならバッチリ思い当たりますが。(-"-)

しかし、動悸が激しいと息苦しいんだよね…
これは何とかしたいんだけどなぁ…。

何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さいね。ではこの辺で〜♪(なんか、絵文字が
出なくなっちゃったよ〜!)


  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • 21:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM