<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ホルモン補充療法

 確か…2011年の7月?からだったか…
ホルモン補充療法を始めた。

というか、元々それをやろうと思って
婦人科に行ったわけではなくて、生理が
止まらなくて鬱陶しかったから、止めて
もらおうと思って行ったんだよね…。

そしたら、「血液検査をしてホルモンバランスを
調べてみましょう」と言われて、「あ…はい…」
という感じで採血をした。

結果を後日、聞きに行ったらナント…!!
女性ホルモン「エストロゲン」の値が、閉経した
お婆さんよりもずっとずっと低い!とのこと…。

それはちょっとショックでしょう〜〜!?

元々、ホルモンバランスは悪かったけど…
結婚する時、半年に一回しか生理なかったし。

で、「ホルモン補充療法をした方がいいかも
しれませんね」と先生に言われて、そうすることに
した。

その頃、やっぱり更年期障害かわかんないけど、
イライラがそれはそれはひどくて!
それに疲れやすいのも悩みだったので、それが
軽減してくれればいいな…と思いながら、
ホルモン剤「プレマリン」と「プロベラ」を
飲み始め…3年半くらい経ったのかな?

半年ごとに血液検査があって、だんだんと
エストロゲンの数値が上がってきまして…
今日、6回目か7回目の検査結果を聞いてきたら
「若者に戻ってる」とのこと…。

「若者」なんて…遠い過去の言葉…だけど、ちょっと
嬉しかった。ハハハ…

で、「あと2カ月間飲んだら、ホルモン補充療法を終了
しましょう」と終結宣言を受けた。ワーイ!!

でも…実は正直、不安です。

これやめたら、どうなるんだろう…?
またエストロゲンがどんどん減っちゃって、またイライラとか
始まったり、疲れやすくなったりとかしないかしら…。

でもまぁ、仕方ないので、あと2カ月飲んだら
その後はしばらく様子見です。

経験のある方がみえたら、どうだったか教えて下さいね


スポンサーサイト

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • 21:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
えー私はカコ、、いやいやkirinカコ、どっちでもいいんだけど、ひゃ〜ナッツさん再開ですか〜?&又再会できて嬉しいですゥ!
お元気でしたか〜!?
今日、ほんとたまたま開いてみたら、な、なんとナッツさん登場だ!!
と、感極まっている私でございます。

では〜ゆっくり読ませていただきますね!!
  • kirin
  • 2014/02/05 8:54 PM
カコさ〜〜〜ん!よく見つけられましたね〜〜〜〜!!!(=^・^=) いえね、これにはちょっとわけが…。今書きたいんだけど、実は今から東京に行くんですよ〜〜!夜行バスで。(^_^;) 帰ってきたら、というか、もしかしたら道中かもしれませんが、メールするかもです〜!東京に何故行くのか…かくかくしかじか…。いっぱい話したいこともあるんだけど、ちょっと待っててくださいねん♪とりあえず、今はこの辺で〜☆(*^^)v
  • ナッツ
  • 2014/02/05 9:01 PM
東京ですかー、観光で?
夜行バスって疲れません?

その婦人科のお薬、前にお聞きしたものですよね。3年半も飲まれてたのですね。すごい継続力ですね、私はすぐに投げ出しました(私は特にそれが必要と感じなかったからなんですけどね)。婦人科で、ほてりがなければ更年期じゃないです、というようなことを言われたので。

私もイライラがひどく(更年期とかじゃないとは思うんですけど)、ナッツさんの前の記事にもありました、凹み(落ち込み)が激しく、対処法いまだわかりません。

また更新されていろいろお話聞かせてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
  • カコ
  • 2014/02/15 8:53 AM
カコさん、こんばんは♪私ってカコさんにどこまでお話してあるんだったか…(^_^;) 東京は一昨年の12月から娘が暮らしているんですよ…パソコンにメールしても構いませんか?携帯の方がご都合宜しければ携帯にしますけど…でも時間がかかるかも…。話すことあり過ぎて…(~_~;)
  • ナッツ
  • 2014/02/15 11:11 PM
はいPCでOKです。
が、ナッツさんにお手間とらせるのは申し訳なく、気が向かれたら、お時間のあるとき、ということで・・&無くても私は気にしませんのでお気遣いなく(^ω^)・・
もしPCに送っていただいたときは携帯にお知らせいただけませんか。
迷惑メールに混じって削除してしまうといけませんので・・^^ではでは( ´ ▽ ` )ノ
  • カコ
  • 2014/02/16 9:36 AM
ありがとうございます☆(#^.^#) いつ書き終えることが出来るのか自信がないけど、kirinさんのように、首を長〜くして待っていて下さいね♪(*^^)v 直接お会いして喋ったら早いんだけどな…。(^_^;) 行っちゃおうかな…ちょっと考えますね。でもカコさんと都合の合う日がないとダメだしね…(+_+)
  • ナッツ
  • 2014/02/16 10:44 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM