<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プジョーって運転しやすい…?


  のち 


今日は昨日からの雨が午前中まで残りましたね〜。


この4月から、理学療法士として病院に勤めだした長男…。

(大学卒業後、一年間社会人だったけど、やり甲斐がない、

と辞めて、理学療法士の専門学校に3年間通い、この春に

病院に就職しました。従って、現在は26歳。)


雨の朝は、嫌〜〜〜な予感がするんですよねぇ…

嫌〜〜〜な予感を抱きながら、今日のお茶を沸かしたり、

次男に持たせるを作ったりしていると…

ほぉ〜〜らね!案の定だ!!


「あんさ〜、ちょっとチャリじゃキツイで、送ってくれん?」


ゼッタイ来ると思いましたわ!


幸い、次男のも出来てたし、ダンナの弁当も用意済み

だったので、6時50分頃、車で送らせて頂きました!

でも10分ちょっとで着くんですよ!

…と思うけど、確かに今朝の雨はちょっとひどかったんで

まぁ、しゃーないか…と思って。


でも、朝はまだ、乗り慣れてるダンナの車があったから良かった…。

私が仕事から帰ってきて、晩ごはん作ってたら、またまた

案の定、お迎えの要請電話が…。


でも、その時はまだダンナも帰って来てないからダンナの車はないし、

次男も仕事で帰りは夜の10時過ぎるから、次男の乗り慣れた車もない…


あるのは、ちょっと前に買った、長男のプジョーだけ…。

私はまだ乗ってみたことがないんですよね…。

ちょっと怖いから…外車だし…


で、拒否したのですが、長男も歩いて帰って来ると30分〜40分

かかるので、引き下がらない…。


「じゃあ行くけどさぁ…、もしなかなか着かんかったら

事故ってると思ってね。」


さあ…覚悟を決めて行くか…!!


…と、プジョーのキーを手に取った瞬間、また長男から電話が…。


「やっぱ、怖いでいいわ。ハハハ…」だって。

よしよし、それでいいんだ!


良かったぁ…


しかし…プジョーがいつまでも乗れないんじゃ、確かに不便。

長男は基本的に自転車で通うから、普段は家にある、というわけで…

ということは、使えるんだもんね。


ちょっと練習しないとあかんわ…。

運転しやすいのかなぁ…?

ダンナの昔乗ってたアルファロメオ(今も車庫に眠ってるけど)も

長男のプジョーも、右ハンドルだからその点はいいと思うけど…。

ただ、どっちもウィンカーとワイパーが左右逆でしょ…?

間違えるとかなり恥ずかしい…


とりあえず、近々練習しよっと…。



スポンサーサイト

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • 20:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは〜\(^▽^)/!
たまたま覗いてみたら・・
ナッツさん更新だ〜(^O^)

ふむふむ、そうですか次男君、例の支店へ通ってるんだ。朝早くて大変ですね。頑張ってますね〜

長男君、プジョー買われたんですか〜すごいですね〜
あの素朴な質問なのだけど(^_^;)長男君、雨降りだけでも車通勤されれば・・(と思ったのだけど)できないわけがあるのですか?
車通勤禁止なのですか?
右ハンドルでもウインカーとワイパーが逆なんだー知らなかった!
それはかってが違うから怖いですよね(^^♪
  • カコ
  • 2014/05/01 8:31 PM
カコさん、こんばんは☆ 
またまた遊びに来て下さってありがとうございます〜!(#^.^#)

あ、そうそう、書き忘れましたが…プジョーって言っても中古ですよ。(^_^;) 

でもって、長男も車で通うつもりで買ったわけなんですけどね…入ってからわかったみたいなんだけど、車で通うと、駐車料金を1ヶ月8,000円払わないといけないらしく…(これは病院の駐車場に停める場合の事だと思いますが)、例えば1日だけ車で行くと、近くのコインパーキングに入れることになるらしいのですが、お金節約…ってことなんじゃ…?(-"-) 早く結婚してすべて嫁さんにバトンタッチしたいです!(お金がないか…(-_-;))

カコさんはいいなぁ〜、その点は。いやいや!そんなことないか!カコさん、息子さんが結婚したらしたで、めちゃ大変ですもんね!(^_^;) いつまで経っても大変ですよね…。はぁ…。

ここのところ、数日間は何とか書いてますが、きっとすぐにまたサボりまくる日が来ると思います。ガハハ!懲りずにたま〜に覗きにいらしてくださいね〜♪(*^^)v
  • ナッツ
  • 2014/05/01 8:48 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM