<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

このゼリー、食べる勇気はありますか?

またまた久々の気まぐれ更新…。たらーっ

初孫が我が家に来てから、はや1カ月と20日…?
大変だけど、可愛くてしょうがないです。

話はまったく孫とは関係ないのですが…

先日、娘に頼まれて銀行窓口で用を済ませた後、
ついでに、娘のアパート近くのとても小っちゃい、
個人でやってる100円ショップへ行ったんです。

そこでゴチャゴチャいろんな物を買いましたが、
桃のゼリーが1袋に3つ入ってて2袋で108円だったので、
4袋かごに入れて、レジへ。

レジのおっちゃんが「あ、これ期限が切れてるわ…」
とひと言。

期限が切れてたって、腐ってなければ何でも食べて
しまう私は、「あ、いーです いーです」

おっちゃんは「いいですか?じゃあ、4つで108円に
しとくわね」

「ありがとうございまーす」

…で、買ってきまして、家に帰って来てから冷やして
さあ、いざ夕方食べようと思って冷蔵庫から出して、
何気なく期限を見たら、なんと〜〜〜〜〜!!

今年の6/4に切れてた〜〜!!!
…ということは?5カ月前にもう切れてたんですよ!
ビックリ!!!!!

皆さんだったら食べます…?

さすがの私も、躊躇しましたが…それでも恐る恐る
食べてみました。

結果は…?まったくダイジョーブでした。ははは…

しかし、よく売るよね〜!
そんなけ前に切れてるんなら、タダでくれなきゃ
いかんのじゃない!?

まぁ、まったく期限を見ずに買う私も私だけど。
でも、老眼鏡かけないとぼやけて見えないんですよ…
トホホ…老眼鏡は買い物にも必須だ!と実感した日でした!

では、また気が向いたら書きますね〜!

P.S このジュゲムブログ、なぜか絵文字が思うように
   使えなくなっちゃってつまんない。
       他のブログに変えようかな…。


 


  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • 12:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは〜^^
5カ月期限が過ぎてたんですねー。
お菓子なので腐っていることはないとは思いますが、カップが密閉のゼリーだよね。。
私なら、せっかく買ったんだからと、おそるおそる食べるかも・・
「食べてみてなんともなかった」と判断できるナッツさんすごいと思う。。私はそのさじ加減がわからない^^;
しかし、、そのおじさん売るなんてすごい。
すごくレトロなお店なんですね〜個人でやってる100円ショップってのもあるんだ!なんだか街の風景が浮かんできそうなお店ですね〜!
  • カコ
  • 2014/11/17 10:31 AM
カコさん、またまたよく見つけて下さいました〜!感謝感謝♪
遅くなってしまってすみません。m(__)m

そうなんですよ…賞味期限を5カ月も過ぎてるゼリーを置いてある、って…
すごいですね!!

ゼリーは腐らんのかな…?常温でいい、といっても…ねぇ…?
まぁ密閉はしてあるし、よっぽど大丈夫なんですかね…?

この100円ショップ、昔は食料品なんか置いてなかったけど
最近は野菜や干物や…何でも売ってるんですよ。
でも新鮮さには欠けるかも…。(^_^;)
  • ナッツ
  • 2014/11/18 12:25 AM
な なんと又又浅井さんの本領発揮ですね。
色々真剣に考える事しきりの毎日から、くつろぎのひとときに覗いてみたら又又面白い話題それも実話の数々又くつろぎにやってきます。試してみるナッツさんも凄いですが、お店の店長さんもただものではありませんね。昔スーパーをやっていたとはとても思えません。お二人共本当に凄い。


  • mami
  • 2014/12/19 3:49 PM
mamiさぁ〜ん!ジュゲムからコメント通知が来たのでわかりました〜。術後間もないおメメなのに、パソコンなんて使っちゃって大丈夫なんですか?(~_~;) まったく滅多に更新してないブログですが、また気まぐれに書くかもしれないので、たま〜に覗いてみてね。(*^^)v でも、常温保存でも5カ月経ってもまったく変質しないんですね!感心したわ…(?)
  • ナッツ
  • 2014/12/19 4:29 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM