<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いろいろとひとりごと

ド暑いです!!暑くてイライラしますね〜!
職場も暑いし…。

 が、うちの玄関に上る階段(うちは2階が玄関)の下で
仰向けになって死んでいました。

もう

先週の木曜日からの大合唱が始まったばかりだけど
もう寿命が来ましたか…。南無阿弥陀仏…。

は大嫌いだけど、さすがに気の毒になりました。
でも、よくって仰向けになって死んでると見せかけて、
突然、ジジジジッ!!!って飛びませんか

私、ショック死しそうになるので、今日のこのにも
騙されるといけないと思って、そぉ〜〜〜っとできるだけ
よけて階段を上りました。


ところで…

明日は木曜なので、いつもなら仕事は休みですが、
いつも同じ時間帯(午後1時〜5時)をやっている
ひとまわり年上のおばちゃんが、お母様が亡くなられたので
昨日から明日まで3日間お休みされるんです。

そのおばちゃんは7人きょうだいの末っ子だそうで、お母様は96歳。
もう何年も施設で寝たきりで意識もなく、少し前に病院に入ってとうとう…
という経緯だそうです。

意識もないまま5年も6年も…。何だか悲しいですね。

ということで、明日ははお休みしようかなと思ってます。
ゴミ分別は行かなきゃいけないけど、は、もし11時までしか
やらないことにしたとしても、それから帰って来てシャワー浴びて
(当然、汗ダーダーでしょうから)、髪も洗わないと汗臭いだろうし…

それからみんなの昼ごはん作って(ダンナは弁当だけど)12時半前に
出るのはちとキビシイなぁ…と思って。

皆さんには申し訳ないけど、多分お休みします。
人数少ないとしんどいからな〜。悪いけど…。
特に今は暑いし…。


そうそう、先日、今 話題(らしい)の白いたいやきを買って食べました。
私が仕事に行ってる駅では、外は白いモッチモチの生地で、中身が
「あん」「イチゴミルク」「マンゴー」「キャラメル」「チョコ」「カスタード」
があります。1個130円。

娘が選んだのが「イチゴミルク」。

「どんな味?」と聞くと、「イチゴの味」

「・・・・・・・・・そのままやん!」


でも、私が食べたカスタードも、「どんな味?」って聞かれたら
「カスタードの味」だな!!あ、クリームパンの味…かな!?

皆さんはもう、白いたいやき、召し上がりましたか〜?


スポンサーサイト

  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • 20:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ナッツさん、おはよう♪
昨日は(も?)暑かったね〜群馬は37.7度だったらしいです(夕方のニュースで言ってました)
今日も暑くなりそう〜〜〜

白いたい焼き・・・名古屋にも上陸したんですね。
あれって大阪を中心に関西の方で人気らしいですが、群馬にはまだ何処にも・・・。お目にかかれる日は来るのでしょうか。。。。。?
あの白い正体って、タピオカ粉ですよね?
一度、食べてみたいなぁ〜

ところで、去年に続き今年もツバメが巣を作り(とっ言っても去年の巣をそのまま使ってました)そして先月雛が巣立って行きました。
ところがその後、そのツバメの巣の上に雀が巣を作り始めたんです。雀がツバメの巣を乗っ取ったのかな?暫くは私も気づかず、昨日の朝、なにげに家の裏へ行くと、不格好な雀の巣が派出に作られていました。
すぐ横は交通量の多い道路なので、見た目がね〜
で、それとは別に、その巣から2メートルくらい離れた壁に、またまたツバメが巣を作っていたんです。
見ると雛もいます。
ツバメは縁起ものなので新しい巣はそのままにして、雀の巣には、まだ雛もいない状態でしたので、古いツバメの巣(今は雀の寝ぐら)だけ2階の窓から長〜い棒で突いて落としました。
雀の巣は何処から運んでくるのか、ワラやティッシュ、小さなビニール袋までありました。

ツバメや雀は害がないからいいけど、去年の悪夢の蜂騒ぎだけは、もう勘弁して欲しいです。
今の所、大丈夫ですけどね。
  • トトロ
  • 2009/07/16 9:02 AM
トトロさん、おこんばんは♪
また遅くなってしまってすみません。m(__)m

スズメってツバメの巣をのっとるんですか!?
さすがに、そのまま使うってことはしないんですね。
ツバメの方が体、大きいでしょ?あれ…?同じくらい?
でも負けちゃうのかなぁ…?

そうそう、去年は確かトトロさん、蜂に刺されて
大変でしたよね〜!
(あれ…?違ってたらどないしましょ〜?)

うちのベランダにも例年通り、蜂がブンブンブン♪と
飛んでいます。洗濯物を
取り入れる時に居たりすると、どうも殺虫剤を吹きかけてしまう私…
蜂クンは悪いことはしてないのにね〜。南無阿弥陀仏…。
  • ナッツ
  • 2009/07/17 12:08 AM
うちは今年は鳥の巣ができませんでした。去年はセキレイという鳥が作ったんですが、スペースのないところに無理やり作ったみたいで、雛が落ちてきちゃって・・・可愛そうでした。
ナッツさんとこの蝉も毎年ですねー。ほんと、あのジジっていきなり飛ぶのはビックリします。コワイコワイ。

白いたい焼き、近隣に2件もできました。まだ食べたことはないですけど。。。もう一回食べたくなる感じでしたか? 1個130円かぁ、むむむ。
  • まゆちん
  • 2009/07/17 1:45 PM
まゆちんさん、こんばんは♪

セキレイってどんな鳥だったかしら…
と思って調べてみました。
品のある綺麗な鳥ですね〜。
でも、スズメにそっくりなのもいました。

スペースのないところに無理やり巣を作って…
というのが何だか可愛いですネ☆(*^。^*)
しかし…それが悲劇を招いてしまったんですね。
かわいそうに…。

セミ!!!!!ゾゾゾッ!
まゆちんさんはセミ、大丈夫なんでしたっけ〜?
実はうちの3階のベランダに、去年死んだままの
セミがそのまんまの姿でまだ居るんです。

っていうか…排水溝の際に居て、一応フタらしきものが
乗っかってるのでモロは見えないんですが、それを
どかすと(どかす、ってもしかして名古屋弁?)
しっかり見えるんです…。

でも怖くて処理できないまま、見ることもできないまま
放ってあるんです。誰かに処理してもらわねば…。

ところで「白いたいやき」、まゆちんさんの近所にも
売ってるんですね〜。やっぱ、「今 話題」なんだー。
私はちーーーーっとも知りませんでしたの…。
流行に疎い私…。(~_~;)

ほんとに生地がモッチモチで美味しいですヨン♪
ダンナは「普通のたいやきのがいい」と言いましたが、
私はどっちも好きデス♪

今まで3回食べましたが(そのうち2回は人にいただいた)、
美味しかったですよ。私はまた食べたいです。
ただ、130円はちと高い…。(-_-;)
  • ナッツ
  • 2009/07/17 11:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM