<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

テレビ窓口での口座開設、やったことあります?

 今日のお天気 

今日は風もなく、穏やかないいお天気ですこと…

今の職場に入ってから、2回お給料をもらったけど、
最初の2回は現金の手渡しでした。

次回からは口座振り込みになるということで、
銀行名と口座番号を書いた紙を要求されたので、
先日渡しておきました。

私は地方銀行とゆうちょ銀行にしか口座を作っていないのですが、
どうやら三菱東京UFJ銀行じゃないとダメみたい。

だったら最初から言っといてよ!

…って感じなんだけど…仕方ないので、UFJの口座を
持っていない私は、新しく口座を作ることにしました。

UFJのHPで見たら、テレビ窓口でもできる、との事なので
面白そうだし、普通の窓口よりも早いのではないかな?と
思って、挑戦してみることにしました。

読んでみると、ネットで「事前受付け」をしておくと、
実際のテレビ窓口での時間が短縮できるようなことが
書いてあったので、ネットで事前受付けをしておきました。

これで、パパパッと完了するんだろうと思っていたら…
とんでもない!30分以上かかりました。

モニターに向こうの受付の女の人が映って、こちらは
インターホンの受話器を取って、話しながら手続きをします。

なんか、これ…恥ずかしい…

やっと終わって、ATMで番号を入れると新規通帳が出てきます。
何だか不思議で面白い、っちゃ〜面白いけど、もしかして
普通の窓口のが早くてわかりやすいんじゃないか?って
思ってしまいましたが…やったことのある方、もしご感想など
あれば、教えて下さいね。

さっ、そろそろ洗濯物を入れるかな〜。
洗濯物をたたむ時と、アイロン掛けをする時は、録っておいた
ビデオを観ながらやります。

では、この辺で〜




3年3カ月間のあれこれ。(^_^;)

 今日の天気  のち

見てみたら、前回の記事は 2010年 8月29日でしたね。
と、いうことは…?今日でちょうど3年と3カ月、放置していたということですね。

この3年と3カ月、実にいろいろなことがありましたが、ざっと
大まかに記録しておこうかな、と思います。


まず「仕事」…。

2012年3月いっぱいで、約3年間パートに行っていた駅構内の
本屋を辞め、4月から某大学の電話交換手を1年間していました。

かなり有名な、フィギュアスケートの選手たちが在籍していた
大学で、ちょくちょくその選手あてにファンの人や、はたまた
技術指導だと言って、長々と話されるおじさま方もいました。

そこはとても待遇は良かったものの、私にはどうも合わなくて
ちょうど1年後の3月で辞めた後、2週間後には、今度は某デパ地下の、
名古屋名物のお店にパートとして入りましたが、これまた猊坿鑞僉匹併笋砲歪尭颪靴ぁ

包装が上手く出来ない!下手!遅い!
それに、配送も承っているので、頭の悪い私にはいろいろと難しくて
半年後の9月末にリタイア…。トホホです。

そして、10月初めからまた次のパートに…。で、今に至っています。
つまり、今の仕事はまだ「まる2か月」くらい。
今度は続くんだろうか??

ちなみに、今は某大手企業内の、社員向け売店。
なので、気楽は気楽。ただ、時給がめちゃくちゃ低い!
私のパート史上、もっとも安いです。

でも、まぁ時給高くても続けられなきゃ意味ないしね…。

しかしですね…今の仕事は月・水の午後と隔週の土曜だけなので
収入も半減してしまって。。。生活費が足りないよぉ〜!

…ということで、単発の仕事を扱っている派遣会社にいくつか登録して
ちょくちょくやっています。

この単発の仕事についても、また追々書いていくつもりです。

さて、今日は金曜なので、そのパートの仕事はないんですよね〜。
暇なので、今から買い物に行ってきます。

今の職場である売店、その会社全体が暖房しっかり効いていて
暑がりの私には辛い!!

もうすっかり寒い時期ですが、ニット系なんて着て行ったら汗かいて
余計に風邪ひきそうなので、先日は綿のシャツブラウスを着て行ったのに
それでも汗かいちゃって…!

ちょっと今から行くところで、服も見てこようっと!
涼しそうな服…。(?)

では、いったんこの辺で〜

いつぶり!?


みなさん、かなりのご無沙汰です。
いったい、何年ぶりでしょうか…。

…といっても、もう何年も放置してあったこのブログ、
どなたもご覧になっていないでしょうね。

ひょっとしてひょっとしたら、これからちょくちょく
書いちゃうかも…??

(なぁ〜んて、わかんないけど。)


あんまり久々過ぎて、書き方がイマイチ思い出せなくて
ちょっと時間がかかってしまった…。

また次の記事で、放置してた間のことでも書きましょ



大トリックアート展

またまたご無沙汰してしまいました。
みなさん、お元気ですか? 

しかし、もう夏休みも終わりに近づいてしまったんですね。
早いなぁ…。(大学はまだまだだけど。)

それにしても、本当に残暑がキビシイですね。
私は例年通り、一日に何度も服を総替えしております。
仕事中はできないのでガマンガマン!ですが、家に居る時は
すぐに汗ビッショリになるので、下着からすべて替えます。
毎日 洗濯物の多いこと、多いこと!!
まぁ、夜は寝る前までクーラー入れてますけどネ。



さて、今更ですが…

8/12〜8/24まで 名鉄百貨店でやっていた「大トリックアート展」の
ご報告です。

1回目は14日(土)、「お盆だからみんな帰省してて空いてるんじゃないか」
と思って行ったら とんでもなかった!!!

夏休みだし お盆だしで、家族連れの多いこと 多いこと!!!
このアート展がやってる7階から、なんと2階まで階段で列ができていて
最後尾には 「1時間待ち」の札を持ったデパートの店員さんが。

しかし、実際は20分で入れたので、「よかった よかった…」
ではなかったのです!!

中なんて人だらけで、とても絵なんてまともに観れる状態ではない!!
もうアッタマ来て、ろくに観れないまま 出て来ちゃいました。

せっかく名駅に来たんだから…ということで(←田舎者でしょ?地下鉄で8区、
20分ほどで名駅だけど、めったに行かないから…)、ラーメン街でラーメン
食べて帰ろう、と「旭川ラーメン」に入り、↓ を。

ラーメン

炒飯


そして、大トリックアート展も終わりに近づいた日曜日の夜、もう一度
行きました。

夜が空いている、との情報を得て行ったのですが…
確かにほとんど並ばずに入れたけど、中はこの間といっしょだった!!!

人だらけで観えん!!

でも今日はもう最後のチャンス…。
根性で粘り強く待って、撮れるところだけ写真を撮ってきました。
(このアート展は『観て、触って、写真も撮れる』のです)

ほんの一部しか撮ってこなかったけど、よろしかったらど〜ぞ。
ちなみに、これらの絵は、飛び出ているように見えるけれど
すべて平面です。触ったらフラットです。

( ↓ クリックでもう少し大きくなります)

トリック6


トリック7

トリック5



トリック3

トリック2

トリック1

↓ この絵、赤い服を着た男の子は壁に描かれた絵です。
  うしろの裸の女性と同じ平面状に描かれています。
  右の女性は、観に来てたお客さん。男の子の肩に上手に手を
  当てていて、肩に手を掛けているように見えますね〜。
トリックアート

↓ この椅子も、壁のコーナーに描かれた絵です。
  私は最初、本当の椅子かと思いました。
  お客さんが、自分が座っているように見せかけて
  写真を撮ってもらうために、かわるがわる サッと『空気椅子』を
  やりに行くので、椅子だけ撮ろうと思っても無理でした。
  しかし…この男の子、ちょっと高さと向きが合ってなくて
  不自然ですね。

トリックアート(椅子)

ハァ〜〜〜、人ごみは疲れる!!
でも、なかなかこのトリックアートは面白かった。
もっとゆっくり&じっくり観れるとよかったんだけど…。

うちの妹と母は、別の日の夕方から行って、人も少なく
じっくり観れたらしい…。


さて、ここを出てから娘の希望で、3階のここへ。↓
ジョン・レノン

ジョン・レノンの描いた絵を、オノ・ヨーコが何とかかんとか…??
すみません、よく知らなくて…。

娘はピンクのTシャツを1枚買いました。4,725円。高っ!!
でも可愛いデザインです。

数年前からなぜかビートルズを聴き出して、今、英語にハマりまくっている
娘は、2月にカナダへ留学する、と言い出しました。
何を考えてるんだか…。

息子も今の仕事を辞めて、理学療法士の資格を取るために専門学校へ
入り直す、と言ってるし。もう知りましぇ〜〜ん!!

ナナチャン

あ、今はナナチャン、何を着てるか知りませんが、この日は
ミニのウェディング・ドレスでした。ゼクシィの宣伝?

うちの本屋にもゼクシィ売ってますが、ズシッと重いんだよね〜。
袋に入れにくいです。390円と安いけど。


では、また〜〜〜!!(今度はいつになるやら。。。



ただ純粋に楽しかった☆

  晴れ

今日も暑かったですね。


予定通り、3人で「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
13:50〜の部です。

去年の「崖の上のポニョ」では、不本意ながら途中で
眠ってしまった私ですが…

(…と書いて、「え…?ポニョって去年だっけ?」と ふと思った私。
確認してみたら、もうポニョは一昨年のことだったのね〜〜っ!?
はぁ…早い…年月の経つのは早い…。
そうか…去年は愛しきABBAの「MAMMA MIA!」を観たんだったわ!)


話を戻しまして…

アリエッティを観終わってから、大勢の人がゾロゾロと出て行く時、
わりと若い男性2人の会話が耳に入ってきました。

「なんか盛り上がりに欠ける、っていうか…見せ場がない、
っていうか…なんか、ポワーッとしたまま終わった、って感じ」
「まぁ、こんなもんでしょ」

私 (・・・・・・・・・)

まぁ、そう言われればそんな気もしてくるけど…
でも、私はただただ純粋に楽しくて面白かったんだけど…。
小人好きだからか?

ふっと机の上を見たら、小人さんが立ってた!…とか、
ふと夜中に、何か飲もうと思って台所に行って、
飲み終わったコップを流しの中に入れようとしたら
小人さんがお椀の中でお風呂に入ってた!とか…

想像すると楽しいやんね〜。


小人さんと友達になって、いろいろと話をしたり
遊んだり、ポケットに入れてどこかへ連れてったり…
してみたいよねぇ〜。



そんなことを考えながら、ちょっと久々に馬場さんのブログ
お邪魔したら、馬場さんもアリエッティを観に行かれたらしく、
私とほぼ同じことを考えてらして、同じようなことが書いてあった。

それがとても嬉しかったデス。


小人さ〜ん、もし居たら出てきてね〜



フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM