<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

他愛のないひとりごと。

  晴れ

最近、お天気がずっと悪かったけど久々に晴れました。
昨日なんてまたすっごく蒸し暑くて、仕事中も汗ダラダラでした。

今日は3日で義父の月命日のため、恒例で午前10時、お寺さんが
いらっしゃいまして、これまた恒例の抹茶をお出しして…

お寺さんが帰られたあと、後片付けをしていたら、台所の窓の外から
「わっしょい!わっしょい!」って子供の声が…。

ありゃ?今日ってお祭りだっけ…?

何だかねぇ〜、ここのお祭りって「お祭り」って感じがぜーんぜん
しないんだよね。

町内の組ごとに一応 お獅子があって、子供たちがそれを持って
町内を回るんだけど、子供が少なくなってうちの組はもうやってません。

「わっしょい!」って聞こえてきたのは隣の組かな…?

お祭りだって言っても露店が出るわけでもないし…
ほんとにつまらんお祭りよ。

実家の方はここよりも田舎だから、山車も店も出るし、お獅子を
やる子供の数ももっと多いし(今はどうなってるか知らんけど)、
ここよりはずっと「お祭り」って感じがするんだけどね〜。

ちなみに、今日と明日は「名古屋まつり」みたいですね。
「みたいですね」っていうのも無関心だけど…

名古屋まつりでも、現地に行かなきゃ何も関係ないもんね。
自慢じゃないけど行ったことがありません。

もう〜〜〜ダメね…出不精で…。人ごみダメだし…。

明日は学区の運動会。あ、今は「スポーツ祭」というらしい。
それの綱引きに参加しなきゃいけないことになってます。

去年も出たような気がする…。
ほんとは「町内対抗リレーに出て」って頼まれたのですが、
トラック一周を走らなきゃいけないんで…いくら小学校のトラックと
いえども、もうこの年になってそんな距離を全速力で走ったらどうなるか!?

「吐いちゃう!」とお断りしましたが、同じような年齢の女の人が
走ってるのを見て、心から尊敬しましたよ…。

ちなみに、町内対抗リレーの男性の部のアンカーにうちの長男が
出る予定だったのですが、膝の靭帯がどうかなったようでボツ。
代わりに出る子をまた探してもらわなきゃいけなくなって、体育委員さんに
ご迷惑をかけてしまいました。

靭帯が伸びてるとか…?痛いらしく、鍼に行ったり酸素カプセルに入りに
行ったり、接骨院に行ったりしてますが、あまり効果はないみたいです。

11月の試合に出て引退しようと思っているみたいだけど、もう今から
引退しちゃえばいいじゃん、と私は言っちゃってます。
今月の11日も試合だそうだけど、たぶん出れないでしょう。

ほんっとに故障の多い子です。
治療費がイタイのよ…家計費がかさむかさむ…。

話がそれてっちゃった。ナハハ。。。


他愛のないひとりごとでした。

ひとりごとついでに…今日、またうちの店の上のCD屋さんに演歌歌手が
来たんだけど…若くてなかなかのイケメンでした!

と言いたいところですが、お顔はまともに見えなかったので
ネットで検索してみよ♪ 山内恵介クンですって。
歌の合間に、オバちゃんたちが「けいちゃーん!」って声援を送ってて
ビックリした〜。


みんな、反応し過ぎやおまへんかぁ〜?(T_T)

  のち 

暑かったです…。
私の周りでも、「蒸し暑い」と言っている人がたくさん居るけれど…
我が家の中では、義母と娘から私は異常者扱いされています。

今日もゴミとテニスで汗たくさんかいたもんねー!


この間の記事に書きましたように、日曜日、美容院へ行って、
「2cmカットして」ってお願いしたらめちゃくちゃ短く切られて、
義母に「坊さんがカツラかぶったみたいだ」と言われたナッツです。

その翌日、仕事に行ったら(行きたくなかったけどね。 )、
入った途端 Sちゃんがこっちを見て、「あ!!あーーーーっ!」と
ダダダダーッと駆け寄ってきて覗き込んできました。

もう恥ずかしいったらありゃしない!!

来る人来る人、やっぱりみんなに「切ったネ〜!」と言われました。
1人だけ「可愛いじゃん!」と言ってくれた人が居ましたが、他の人は
「すぐ伸びるって。」と慰めてくれました。

その翌日、テニスのお友達にたまたま会ったら「バッサリいったねぇ〜!」
と言われ、今日テニスに行ったら やはりみんなに、「短くしたの!?」とか
「あ!切ったんだね!」と言われました。

そして夕方、町内のお友達に会ったら、「スッキリしたね〜!」と…。

なんか…こっちはあえて触れないようにしてるんだけど、必ずといって
いいほど、あちらから何か言われます。

それだけ印象が変わったんだろうか…。

あ〜〜〜〜〜…もう!!!
早く伸びてくれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

どなたか、早く髪を伸ばす裏技があったら教えてくださいっ!!
そんなん、ないか…。




気になってしょうがないこと

  のち 

毎日、でも通勤の行き帰りでも、馬場さんの歌を聴いて感動しまくっている
ナッツです。

で、聴くたびにどう〜〜〜しても『知りたい!』と思ってしまうことが
あるのです。

それは、「二十年後の恋」という曲の内容で、このご夫婦は何歳で
  したんだろう?ということ。

歌詞の中に、「二十歳の君と僕 そしてやがて三十代 あっという間に
それも終わって」とある…。

うんうん この夫婦は二十歳で出会い、お付き合いを始めた…。
で、「二十年後の恋」だから今は四十歳。

でもって、歌詞の中には「子供達は今頃どうしているだろう 夢を
見てるかな もうおばあちゃんの胸で」というところがあって…

おばあちゃんに子供達を預けて、このご夫婦は結婚記念日に
おデートなんだよね…。
( ↑ どうしてそう思うのかというと、歌詞の中に「景色のあるテーブルに
ろうそくを灯したら」という所があるから。この「おばあちゃん」が旦那様の
お母さんなのか、はたまた奥様のお母さんなのかも私はなぜか気に
なるんだけど… )

「夢を見てるかな おばあちゃんの胸で」…ということは、まだわりと
子供は小さいの…?

ということは?このご夫婦は何歳で結婚したんだろう?=結婚何年の
記念日なんだろう?

…なーんてことを、聴くたびにいろいろと想像して楽しんでおります。
でも答えがわからないから、どうも気になって仕方ないのです。

アホでしょ〜〜〜〜?????

この曲も本当に大好き 

好きな曲はあり過ぎるけど、特に好きなのは…

『君の中の少年』『ミセス・ユー』『ロードショーのあのメロディ』
『君はレースの途中のランナー』『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
『ただ君を待つ』『今日も君が好き』『鴨川』『人生という名の列車』
『スタートライン』「働楽〜ドウラク』『オセロゲーム』『男たちへ女たちへ』
まだいっぱいあるけど…

そして、最新のアルバムの「延長戦を続ける大人たちへ」の中の曲は
すべて。

馬場さん、ほんとにいいなぁ…


そういえば、最近家族で麻雀をやるんですけど…
(私は生まれて初めて麻雀をやった)

BGMで馬場さんをずっとかけてたら、『人生という名の列車』の時に
次男が、「あ!この歌…!馬場さんの歌だったの?」って言うものだから
ビックリして、「あんた知ってんの?」と聞いたら、どうも前に「内村
プロデュース」(ウッチャンナンチャンのウッチャンの番組なの?)と
いう番組でみんなで歌ってたらしく、それを覚えていたらしい…。

印象に残る歌だものね…。

来月のコンサートが楽しみです。
でも、この「坊さんがカツラかぶったみたい」なヘアスタイルで行かなきゃ
いけないんだわ…。

それまでに伸びるのはたったの1cmだし…。 はぁ…




500円玉貯金のその後

  晴れ

今日も昨日に続いて31℃。暑い…
家ではもちろんタンクトップと短パンで、ずっとにあたっている
ナッツです。


眠い…

昨日、『ミュージック・ステーション』と『オルトロスの犬』を録画して
遅くから観てしまったので、超睡眠不足になってしまったのです。

どっちもタッキーが出てたからネ…。
やっぱり美青年だ…。


ところで突然ですがこれ…、2年前の6月の画像です。

500円玉貯金箱1

500円玉貯金。

あれから2年と3ヶ月。今はこうです。

500円貯金

だいぶ貯まったでしょ?でも長い道のりですわねぇ…。


でもこれって…考えてみたら、缶じゃなくてプラスチックだから
開ける時に困るんじゃ…?

缶だったら缶切りで開ければいいけど、これはどうやって…?
かなづちか何かでたたき割るの…?

粉々になって破片が500円玉と混じっちゃうんじゃ?

まぁ、開ける時にはダンナの出番だ…。
道具を使って綺麗に上の部分を切り取ってもらおう。

で、次の段階…。

これって…銀行に持っていったらお札に換えてくれるんですかねぇ?
ムチャクチャこれ重いんですけど…。持っていくだけで大変だわ。


しかし…2年と3ヶ月かかってやっと3/4。
満たんになるには、あとどのくらいかかるだろう〜?

地道にガンバリマス。

最近はほとんど買い物もカードで払っちゃうので、なかなか500円玉は
貯まらないんですけどねぇ…。



祭日は仕事、ヒマ!

  のち  のち 

シルバーウィークとやらもずっと仕事のナッツです。
しかし、祭日はやっぱり ヒマ!ザマス…。

会社員さんたちも学生さんたちもお休みでお客さんが少ない。

おまけに祭日は夕刊もお休みで、いつものように1時半前に
夕刊の早版も取りにいかなくていい、それを上り&下りホームに
届けなくてもいい、うちの店のラックにも並べなくていい…。

そして、いつもなら4時頃に来る夕刊の最終版もないわけだから、
これまた両方のホームに届けなくていい、うちの店にも並べなくて
いい…ということで…

お客さんは少ないわ、夕刊はないわ、で…昨日からほんとヒマなんです。
ヒマだと時間が過ぎるのが遅い! 明日もヒマだぞぉ〜!

そうそう、いつだったか…コミックが盗られていることを書いたことが
ありましたが、先日現行犯で捕まりました。
20歳の社会人でした。警察と両親も呼んで大変だったようです。

どうやらうちの店が初めてではないらしく、カバンの中にはスリップ
(本に挟まっている値段や本のタイトルが書かれている紙)がたくさん
入っていたとか。

スリルを求めてやるのでしょうか…手がブルブル震えていたということです。
かわいそうにね…。これを機にやめてくれるといいのですが…。


まったく話は変わりますが、昨日書いた大須探検(?)、ちょっと前にテレビで
見て行ってみたいお店があったのですが、ちゃんと調べていかなかったので
わからずじまいで行けませんでした。

それは、ロボットがラーメンを作っている店。
名前もわからなくて、ネットで検索して調べてみたら、「ふぁ〜めん」という
ラーメン屋さんでした。

また次の機会に回します。

あ、また話は変わりますが… 今日はこれを買ってしまいました。
もうけっこう前から出ていたのですが、とうとう買ってしまった…。

東海ウォーカー

東海ウォーカー。



別にどこかに行く予定などないけど、見てるだけでも楽しいんだ。

いかん…本屋に仕事に行ってると、ついつい本を買ってしまう…。
1割引で買えると思うとつい…。



気になってしょうがないこと

  晴れ

カラッといいお天気
しかし、自転車通勤にはちと暑い…。


さて、気になってしょうがないこと…

<その1>

 まぶたがなぁ〜んか腫れぼったくて目に覆いかぶさっているような
 感じが、もう1年半くらい前からしているんでございます。

 そのせいなのか わからないけど、まぶたが重くて目を開けているのが
 苦痛!!

 なので、目をつむっていられる時にはなるべくつむっていることに
 してます。

 例えば、仕事に行く途中にエスカレーターを使うとき、仕事中も新聞を
 持って上り&下りホームに下りたり上ってきたりする時にエスカレーターを
 使いますが、その時も目は閉じています。

 今月の9日まで通勤は地下鉄だったので、乗っている間はもちろん
 閉じていたし…。でも今は自転車だから閉じているわけにはいきません。
 こわ〜。

 これって、どうしたら治るんだろう???
 医者にかかるとしたらどこに行けばいいんだ?

 眼科?皮膚科?

 年をとって顔の皮が垂れ下がってきて、まぶたにかぶさってきてるのかしら?
 まぶたの皮を切り取って欲しいくらいなんだけど…そうするとどこにかかるの?
 
 プチ整形でもしたいけどね〜、保険きかないでしょ?
 だから、皮膚科か眼科にかかれば保険で切ってくれないかなぁ…と…。


<その2>

お弁当ブログの方に表示されているバナーで、「幸運を呼ぶ 風水師の財布術」
っていうのがあって、それが気になって…。
(ランダムにいろんな広告が表示されるみたいなので、その広告に会える事は
数回に一回しかないかも…)

買っちゃおうかしら!!って一瞬思ったけど、ちょっと大きいよなぁ…?
今、使ってるのは正方形っぽいのだから…。

うーん…でも思ったよりも安いしなぁ…。
みなさん、どう思います?なんて…聞いてもしょーがないけど

自転車通勤は気持ちよかった♪

  晴れ

今日もちと暑かったけど、ひところのような蒸し暑さじゃないから
一日のうちの、いちばん暑い時間帯にで仕事場まで行っても
そんなに苦ではなかった…。

といってもかきの私…なるべくをかきたくないので(一応接客だし)
ゆ〜っくりこいで行った。

それでも15分だった…。近いなぁ…。

より、よっぽど気楽でいいかも 時間を気にしなくていいし。

アスナルの駐輪場に8月下旬からもう3ヶ月契約してあったんで、
11月いっぱいまで定期利用で勝手に駐輪場に置けるんだー。

今日は駐輪場の定期利用初日ということで、ちと早めにを出たんだけど
20分まだ余裕があったので、アスナル内をぶらぶらしてから仕事場へ
向かったら、コンコースでは信州の物産展がやっていて、いろんな物が
売ってたみたい。

もう時間がなかったのでそのまま仕事に入って、帰りにちょっと見て行こうと
思ったら5時で終わりらしく、もうほとんどの物が片付けられていた…。

チラッと見たら、詰め放題で白川のお茶が1,000円とか、いろんなジャムが
あったけど、ちっちゃい瓶で450円とかしてた…。高いなぁ〜!
いろんなジュースもあったなぁ…瓶で。

うーん、残念、見るだけでも見たかったわ。



さて、気を取り直して、今日は「オルトロスの犬」の日だもんねー。
またタッキーの顔に見とれるとするかな〜

ではまた


P.S  書くの忘れてた!
     ダンナがに空気を入れておいてくれたので、ペダルがとても
     軽くてこぐのがラクでした!Thank you



父が25歳なら私は1歳やん…。

  晴れ

蒸し暑いジョ… はぁ…秋さん、早く来てくれ…。


 。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+


そういえば…

昨日、記事に書いたお友達の  に行った帰り、私の実家の前を
通るので 何も予告せずに寄ってみました。  を買って…。

いきなり行ったから、やっぱり母はビックリしていたわ。

父がちょうどトイレから出て来たところだったらしく…
 − 何ていうんだろ?ほら、自力ではちゃんと歩けないお年寄りが、
病院や施設で体を寄りかからせて歩いている…うーん、どなたか
あれ、何ていうのか教えて下さい… −
それに体重をかけて、また自分の椅子にそろ〜りそろ〜りと戻る
途中でした。

前日が70歳の誕生日だった父に…
「お父さん、昨日 誕生日  だったね。おめでとー!何歳になった?」
と聞いてみたところ…

「25歳」と返ってきました。

「ハハハ!若返ったね〜! 」

これは冗談で言ってるのか、本気で言ってるのか…?
脳がやられてるので、イマイチわからない・・・。

しかし、父が25歳だったら、私は1歳やん。。。
うーん…1歳に戻って、人生やり直せたら…なんちゃって。

どこからやり直すべきか…?



なにっ!?山Pと亮くんがインフルエンザ!?

  くもり

蒸し暑い! 
もぉ〜〜〜早く涼しくなってぇ〜!


仕事柄、毎日スポーツ紙の見出しを見ることになるナッツです。

今日はまた、若い女の子にしてはめずらしい新聞を買っていくなぁ…と
思ったら、一面の見出しに大きく、『山Pと錦戸亮がインフルエンザ』と
いうようなことが書かれていました。(細かいところは違ったかも)

24時間テレビで感染?とか…。
テレビの夕方のニュースでも言ってましたね。

ジャニーズ中に広がるのか…?
錦戸亮くん、「オルトロスの犬」の収録はもう終わったのかしら…?

と思って、「オルトロスの犬」の公式サイトを見てみたら、昨日の日付で
こう書かれていました。

『ドラマにご出演の錦戸亮さんがインフルエンザA型であることが
8月31日(月)に確認されました。錦戸さんは現在自宅療養をされています。
ドラマの撮影は錦戸さんの出演していないシーンから撮り進めていますが、
放送につきましては今週9月4日(金)放送分の第7話を含め、錦戸さんの
回復状況を見守りつつ、随時判断していきたいと考えております。
今後の対応につきましては、決まり次第お知らせいたします。』

…ですって。タッキーは大丈夫かしら…。

って…最近ジャニーズネタばっかりで、きっと呆れられてると思うので
この辺にしとこ。。。


昨日の夜は、DMM.comの『お試し』で無料で借りた「魔法にかけられて」
のDVDを観ました。

まだ依然としてうちにはDVDプレイヤーというものがないので
(そう… 一度目は私のCDプレイヤーに化け、二度目はこれまた私の
デジタルオーディオプレイヤーに化けたから)、次男の部屋のプレステで
観たのですが、とても楽しく観れました。

ディズニーはやっぱり夢があって良いですね

今日は、もし時間がありそうだったら「レミーのおいしいレストラン」を
観ようと思っています。こっちも楽しそう〜 と期待をしていますが
どうかな?


明日は木曜なので、また保健委員の仕事=町内のゴミ分別に
回らなければいけません。

でも、もう夏休みが終わったのでも始まります。
よって、仕事の方もまた木曜はお休みさせてもらうことに…。

午後1時までのSちゃんが午後3時まで、そして午後5時からのHさんが
2時間早く、午後3時に来て下さることになります。
みなさん、申し訳ないです…。m(__)m

いっしょの時間帯をやってる I さんの話に寄れば、Sちゃんは木曜は
お昼をどこかで食べられるから楽しみにしてるし、Hさんは女手ひとつで
息子さん(といってももう大人。でも仕事をしてみえないらしい…)
を養っているので、「稼がせてもらってありがたい」とおっしゃっている
らしい…。

でも何せ、Hさんは61歳。
普段は、午前9時〜午後1時までと午後5時から11時半まで勤務なので
それだけでも相当疲れると思うのに、木曜は私が休むので午後は3時から
11時半まで、ってことになるんだよね…。 1日12時間勤務。

申し訳ない事 この上ない…。

「いつでも出ますから、ほんとに遠慮なく言って下さいね」とは言ってあります。
「ありがとね、お願いします。」と言われるけど…無理して勤務して倒れちゃったらどうしましょう…  




タッキー!なんておぼこいの?(←これって標準語?)

 のち 

ふぅ…今日もなんて蒸し暑かったこと!!
仕事中もが…。


昨日、仕事中に I さんが、「よっぽどAさん(私)に電話しようかと
思ったんだけどさ、忙しいかなと思ってやめたんだよ」って言うのです。

何かな…?と思ったら、朝、タッキーのドラマがやってる、って…。

「え、ナニナニ?タッキーの何がやってるんですか?

聞くと、「魔女の条件」でした。そう、松嶋菜々子との…。
あのドラマは観たことなくて…というより、あの頃はタッキーに特に
興味もなく…。

私っていつからタッキーファンなんだろう???

今日はさっそくそのドラマを観てみました。身支度をしながら…。
そしたらタッキーのなんておぼこいこと!!
子供や!子供!!まるで別人だわ。あの時、何歳だったの?
でも可愛い…

最初から観たかったなぁ。。。

そうだ!せっかくお試しを申しこんだんだから、DMM.comで借りようかな!!
月に8本までしかダメだけど…数本でもいいから借りて、あとはTSUTAYAか
ゲオで借りればいいし…。

そういえばね…あたくし、仕事に行ってる駅に「オルトロスの犬」のでっかい
ポスターがあるって前に書いたでしょ?

あれ、もらえないかと思って、ほんとに駅員さんに聞いたんです。
まず、私が仕事に行ってる鉄道の改札の駅員さんに。

そしたら、地下鉄か都市センター(?)が管轄だと思うから聞いてみて、って
言われたのよ…。

で、おととい地下鉄の改札の駅員さんにも聞いたら、「駅長室に…」って
言われて〜!

でも、「おそらく差し上げるようなことはしていないと思いますが」ですって!
やっぱりダメなのか…。

以前はコンコース、そして剥がされて落胆していたら、そのうちまた今度は
地下鉄のエスカレーターにあのポスターが貼られて喜んでたのに、今日は
また別のポスターに変わっていた。。。

しかし、ほんとーにタッキー、男らしくなってカッコイイね〜
あの時、で撮っといてほんとに良かったわ

タッキー1

ほんまに〜!中年おばはんが何アホなこと言うてんねん!
という声が聞こえてくるわ〜!(なんで関西弁なんだろう?


フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM