<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2014.11.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スットーン!!ガッシャーン!!ぼー然…( ̄_ ̄|||)



 のち  

昨日の夜 ごはんを作り終えて、みんな ( といってもまず義母と娘と私だけ ) の
ごはんをよそうのに、お茶碗を出そうとして…食器棚の右の扉を開けました。

お茶碗を出し始めたら、突然、 「 スットーン!! 」 と…
なんと…食器棚の扉が落ちてきたんでございます!!

当然、 「 ガッシャーン!! 」 と、扉のガラスは割れて…。
私はしばらく、 ぼー然… 。

なんで…? 何がどうなって落ちてきたんだ!?
…と見てみたら、こんな感じで  で、もう金具?が劣化して
折れたのでした。
( クリックで大きくなります )

食器棚の扉

で、扉はこんな姿に…。

食器棚扉

割れてる部分、わかります〜?

そりゃ〜もう25年使ってるんだもんね…。 劣化するのも当然だわ。

ちなみに、左側の扉はもう10年以上昔にやはり落ちて来て、
ダンナがこんな風に、ちょうつがいに取り替えてくれまして…

ちょうつがい

割れてしまったガラスの代わりに、透明のアクリル板を入れてくれました。

今回も、もうガラスは全部はずしちゃって、アクリル板に替えてもらいます。
でも、それを買いに行く時がなかなかなくて…。

しばらくは扉のないままの食器棚です。
ちょっと恥ずかしいけど、ありのままを載せちゃうぞ…。

食器棚

この台所の床にはカーペットが敷いてあるのですが、掃除機で
細かいガラスを注意深く吸い取って…あとの処理が大変でした。
まぁ…足の上に扉が落ちてこなかったのが幸いでしたけど…。

そうそう、昔、旅行で長野に行った時、バラクライングリッシュガーデンで
買ってきた、綺麗な絵のトレイも割れまして…ガラスもそのトレイも、
破片がかなり遠くまで飛んでおりました。

みなさんもお気をつけ下さいね。 ( 気をつけようがないか…  )


フルーツメール

おススメです♪

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    mami
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    ナッツ
  • このゼリー、食べる勇気はありますか?
    カコ
  • プジョーって運転しやすい…?
    ナッツ
  • プジョーって運転しやすい…?
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ
  • ホルモン補充療法
    ナッツ
  • ホルモン補充療法
    カコ

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM